シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/2/27家飲み♪朝酌♪ぐぐっと生糖質70%OFF

朝酌♪ 6時くらい!?に帰ってきて (仕事から) 朝酌♪ ぐぐっと生糖質70%OFF 仕事で破損したので買取した 「ぐぐっと生」です・・・(T_T) 缶の下の方がへこんでいます。 350mlなのでチョイ飲みにちょうど良く あっさりしていて美味しい♪ 【5,000円以上送料…

2022/2/24家飲み♪晩酌♪

晩酌♪ 仕事が休みなので晩酌♪ 麦とホップ赤 近所の「やまや」で購入。 色がキレイです♥ アルコール度数は6%と高め。 【新ジャンル/第3のビール】サッポロ 麦とホップ<赤> [ 350ml×24本 ] 麦とホップ Amazon サッポロ 麦とホップ 赤(500ml*24本入)【s9b】【…

2022/2/23家飲み♪朝酌♪バーリアル糖質50%オフ

朝酌♪ 行先は新潟。 渋滞により山形を出るのに いつもより1時間かかりました。 峠ではワイパーが湿った雪で凍って 運転しづらかったです。。。 結局、新潟市はそんなに積雪はなく 山形の方が雪深かったです。 しかも朝はー5度! トラックを頑張って 洗車して…

2022/2/22家飲み♪朝酌♪バーリアル糖質50%オフ

朝酌♪ 仕事の行先は鶴岡。 国道112号は出発前まで通行止め。 情報が錯綜していたので 電話で確認したら 通行できるとのことでした。 寒河江から月山までは有料道路利用も すさまじい吹雪でした・・・。 ⇊所々ホワイトアウトでしたが 無事帰ることができまし…

2022/2/21家飲み♪朝酌♪バーリアル糖質50%オフ

朝酌♪ 春めいてきているのに・・・ 新潟、山形は一部ホワイトアウト! でも、無事帰ってこれました。 バーリアル糖質50%オフ スッキリ♪ 朝ごはんは・・・ パスタ。 ごちそうさまでした。 昼時スッキリ度★★★ 天候が回復しますように。。。

2022/2/19家飲み♪晩酌♪いろいろ

晩酌♪ 仕事が休みなので晩酌です。 オルジュプレミアム 以前ドンキで購入したものが 冷蔵庫に入っていたので頂きます。 美味しい♪ 焼酎ハイボールレモン コレも美味しい♪ ハイボール? 飲み切れない分を 炭酸水と割って取っておいたもの。 晩ご飯は・・・ セ…

2022/2/18家飲み♪朝酌♪本麒麟、焼酎ハイボールレモン?

朝酌♪ 仕事が鶴岡だったので 3時から朝酌です♪ 鶴岡雪深く手こずりました(;^_^A 本麒麟 ヨークのクーポンで 30円引きだったので本麒麟です。 値引きに弱いです。。。 で、 また本麒麟のクーポンが出てきました♪ 焼酎ハイボールレモン? 冷蔵庫で保管していた…

2022/2/16家飲み♪晩酌♪アサヒ生ビール黒生

晩酌♪ 今日も晩酌♪ アサヒ生ビール黒生 最初の1杯は 普通のビールの方が好みです。 こってりと飲みたい人には お勧めです。 ハイボール? 炭酸水の残りに混ぜて 冷蔵庫で取っておいたモノ。 多分ハイボール。 晩ご飯は・・・ 塩味のホルモン焼き他。 ホルモ…

2022/2/15家飲み♪晩酌♪

晩酌♪ 今日は仕事が休みなので晩酌♥ (仕事でトラブって 帰ってきたのは夕方ですが・・・) ゴールドスター まっよったらコレです♪ 焼酎ハイボールレモン? 朝酌♪で飲み残して 炭酸水と混ぜて取っておいたやつ。 晩ご飯は・・・ キムチ鍋 独特の香りがたまり…

2022/2/14家飲み♪朝酌♪焼酎ハイボールレモン

朝酌♪ 焼酎ハイボールレモン 冷蔵庫に飲みかけの炭酸水が2本、 残ったお酒を追加したペットボトルが 複数残っていてごちゃごちゃに・・・ とりあえず無職の炭酸水を取り出し 割って頂きました。。。 朝ごはんは・・・ お好み焼き♥ キャベツがたくさん入って…

2022/2/13家飲み♪朝酌♪バーリアル糖質50%オフ

朝酌♪ バーリアル糖質50%オフ さっぱりしていて朝の水代わりに 最適です。 朝ごはんは・・・ やきそば。 健康を考えつつも マヨネーズをかけちゃいます。 ごちそうさまでした。 翌日スッキリ度★★★ バーリアル糖質50%オフの味と同じで スッキリです。

2022/2/12家飲み♪朝酌♪焼酎ハイボールレモン

朝酌♪ 焼酎ハイボールレモン 今朝も炭酸水で割って頂きました。 朝ごはんは・・・ ⇊ ごちそうさまでした。 昼時スッキリ度★★★ 今日も適量でした。

2022/2/10家飲み♪晩酌♪ゴールドスター、氷結無糖レモン

晩酌♪ ゴールドスター 近ごろ休みの日はゴールドスター♪ 氷結無糖レモン9% 7%と9%があるのですが どうせ炭酸水で割るので 9%を頂きました。 全部は飲み切れず 残りはペットボトルにイン。 晩ごはんは・・・ 鍋。 今日は自家製の味付け、 ポン酢で頂きま…

2022/2/9家飲み♪朝酌♪ハイボール

朝酌♪ ハイボール 炭酸水で割って頂きました。 全部飲み切れなかったので 残りはペットボトルへイン。 朝ごはんは・・・ マックスバリューの安くなっていた カレーパン他。 ストーブで軽く温めて頂きました。 ごちそうさまでした。 昼時スッキリ度★★★ 本日も…

2022/2/8家飲み♪朝酌♪バーリアル糖質50%オフ

朝酌♪ 仕事の行先は新潟。 結局、山形が一番雪深いです。 バーリアル糖質50%オフ 朝酌にピッタリ♪ 朝ごはんは・・・ カレー。。。 ごちそうさまでした。 昼時スッキリ度★★★ シーゲルは 朝酌にはあっさり系の 発泡酒500mlが適量です。

2022/2/7家飲み♪朝酌♪淡麗グリーンラベル

朝酌♪ 今日も仕事は鶴岡だったので 早めの帰宅。 酷道112号は吹雪。。。 淡麗グリーンラベル ヨークの割引クーポンで購入。 あっさりしているので 朝酌にピッタリです♪ 朝ごはんは・・・ カレー。 大量にあるので しばらくはコレですね。 酢だこ。 鶴岡のマ…

2022/2/5家飲み♪朝酌♪晩酌♪いろいろ

朝酌♪ 仕事が鶴岡だったので早めの帰宅。 国道112号は圧雪。。。 いつもよりは時間がかかりました。 焼酎ハイボールレモン マックスバリューに行くとコレが 飲みたく(買いたく)なります♪ 白ワイン 今日は休みなので 冷蔵庫に残していた 白ワインの炭酸水割…

2022/2/2家飲み♪晩酌♪いろいろ

晩酌♪ 仕事が休みになったので 晩酌できます♪ ゴールドスター 発泡酒では現在はコレが一番好きです♥ 赤白ワイン 赤白とも500円前後で買えて 美味しいです♪ 炭酸水で割って頂きました。 晩ご飯は・・・ 赤から鍋。 辛さの種類がありますが 3番でもピリ辛です…

2022/2/1家飲み♪朝酌♪晩酌♪いろいろ

朝酌♪ 今日は休みなので朝晩酌です♪ 朝は軽めに・・・ バーリアル糖質50%オフ サイコー♪ 朝ごはんは・・・ ⇊こんな感じ。 夜酌♪ ゴールドスター 発泡酒で一番美味しいんでは! 赤ワイン ヨークのビンセント。 一番コスパが良いと思います。 晩ご飯は・・・ …

2022/1/31家飲み♪朝酌♪バーリアル糖質50%オフ

朝酌♪ 仕事の行先が鶴岡だったので 早く帰ってこれました。 でも・・・ 月山の雪はすごかったです。。。 バーリアル糖質50%オフ コレは20、30日の 5%オフ対象外です \(T_T) でもさっぱりしていて 安いからおすすめです♪ 朝ごはんは・・・ ⇊こんな感じ カッ…

2022/1/29家飲み♪朝酌♪焼酎ハイボールレモン

朝酌♪ 仕事は新潟→米沢。 米沢は雪深いです。。。 焼酎ハイボールレモン 炭酸水で半々に割って 残りはペットボトルに注いで 冷蔵庫で保管。 さっぱりしていて美味しいし安いし お勧めです。 20日、30日にワオンで買うのが お得です! 朝ごはんは・・・ ⇊こん…