シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休肝日

4日間夜の時間帯に仕事をしていたのですが 明るいうちはなんだか飲む気になれなかったので休肝日となりました。 夜の時間帯の仕事は健康にいいですね!今日はスーパードライと残っていたワインを頂きました。ゴチでした。

ワイン2種

本日夜は休肝というか仕事。 昨日はアサヒスーパードライとワイン2種。 一昨日はアクアブルーとワイン2種。 体調も戻ってきて ようやくドライのあっさり感がわかりはじめてくる。 ワインは500円程度のデイリーワイン。 2018年度産、原産国チリの品種はシラー…

アサヒスーパードライとニッカウィスキー

今週月曜日は休肝日だったというか 夜じゅう「し・ご・と」だったので 火曜日は飲みました。 飲むといってもあまりお酒に強くないので ビール500mlとウイスキーを少量です。 ウィスキーはニッカは甘みが強い感じがしますが 昨年仙台のニッカの工場に行ったと…

アサヒクリアブルーとテキーラ

本日は休みだったので タコスを粉から煉って焼いてつくって アサヒアクアブルー (なぜだかずーっとクリアブルーという名称だと思ってた) とテキーラを頂きました。 相変わらず胃の調子が良くない感じがするので ドライはやめてアサヒアクアブルー。 糖質5…

アサヒスーパードライ

昨日は休肝日。明日は休みですが 午前中から予定があるので1缶だけ頂きます。 先週飲みすぎたせいでまだ胃の調子が良くなく ドライの美味しさも正直良くわかりません。 アサヒスーパードライと言えば 落合さんが油田を背景に「ドライ」って言っているイメー…

休肝日

今日は休肝日。 毎日お酒を飲んでいると やめられなくなるから 自分は一時期体調悪くても飲んでいました。 昨日も胃の調子が悪いと思いつつ飲みましたが・・・。 皆様も気を付けてください!サントリー オールフリー [ ノンアルコール 500ml×24本 ]発売日: 2…