シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリーモルツ、アサヒスーパードライ、ボジョレーヌーボ

シーゲルは東京都府中市育ちなので サントリーのモルツが好きです。 お財布事情で良く飲むのは金麦ですが。。。 府中市には多摩川の近くに サントリーの工場があり 少年時代から釣りに行く途中や プールに行く途中に良く工場の横を通っていて 馴染みがありま…

金麦、金麦カクテル、ワイン(ボージョレヌーボ)

( ゜▽゜)/コンバンハ! 昨日、金麦をジンジャーエールで割って シャンディーガフを飲んだのですが ⇊シーゲル的に不発!?だった為 bansyaku.shiigeru.com 再チャレンジです。 本日は金麦とすりオロシの生ショウガでカクテルです。 ⇊ 結果は体調不良や風邪の…

金麦でカクテル

金麦カクテル 昨晩は大好きな金麦を2本。 まず1本は普通に楽しみ、2本目は ⇊下記をカクテルしてみました。 初めは半分ずつの量で割って、あとはお好みで。 ⇊金麦とトマトジュースで、金麦レッドアイ! トマトの塩味でおつまみが要らないかも・・・。 ⇊金麦と…

金麦、本麒麟、芋焼酎ハイボール

昨晩はドラックストアーで たまには違う銘柄と思い 本麒麟を探しましたが 売っていませんでした。 他にもコレといった銘柄もなく いつも通り金麦。 「うーん」安定の美味しさ! 金麦1本の晩酌。ごちそう様でした。 ⇊一本150円以下だとお買い得感ありますが …

お酒をあんまり飲めない人にもお勧めかも?

個人差があると思いますが シーゲルベースで お勧めのお酒を紹介します! 特にワインはベースがフルーツ、果汁なので お酒が苦手な人も試してみてはいかがでしょうか? シーゲルもワインはたくさん飲んでも二日酔いになりにくいです! でも、あんまり安いワ…

軽い頭痛の時に飲んだらよけい頭が痛くなった

昨日は仕事中から軽い頭痛がして 酒でも飲んで早く寝ようと思い 家に帰って飲んで寝たのですが・・・。 起きてもやっぱり頭は痛いまま。 鎮痛剤を飲んでようやく収まりました。 思い返せばお酒を飲んで 頭痛が治ったことは今までないのですが どうしても飲ん…

バレンタインデーにもらったお酒

どうでもよい話ですが・・・ どれから飲もうかな。 向かって左側から順番に飲もうと決めました。 繰り返すと モルツ→レモンサワー→ハイボールの順番で飲む予定でしたが、 モルツ→レモンサワーとハイボールは交互にしました。 サワーは甘いから、スイーツと一…

バレンタインデー

バレンタインデー 昨日はバレンタインデー。 カミさんからはチョコでなく お酒を頂きました・・・ 誕生日にエビスを送ったからお酒返しですね。 (人''▽`)ありがとう☆ 非売品のやきとり缶が魅力的です! お味は?「うーん」普通の辛い味の缶詰でした・・・。…

二日酔い、頭痛の防止策

二日酔い、頭痛の防止策 お酒は好きですけど、あんまり強くないという皆様。 飲み過ぎると翌日が辛いですよネ。 そんな方へ・・・ 参考にして、あわよくばお試し頂ければ幸いです。 良い酒を飲む 自分はお酒を選ぶ時に原材料を見ます。 基本的に化学調味料を…

エビスビール

先週はカミさんの誕生日だったので エビスビールを6本プレゼント! 飲みすぎないように350ml。 飲みたいと思いつつも我慢し 自分は金麦とワインを少し晩酌しました。 水、木、日と休肝日。 日曜日は夜仕事だったので自動的に休肝日となりました。 おめでたい…

金麦 レモンサワー ワイン コーヒー

気が付けば6日間連続で晩酌していました・・・。 本日はまだ夜になっていないけど 休肝日決定です! 昨日は金麦→レモンサワー→赤ワイン 最後はコーヒーで幸せコース。 ↓↓幸せコース 一昨日は金麦→赤ワイン 最後はコーヒーでベーシックコース。 ↓↓ベーシック…

発泡酒とワイン

今日はアクアブルーとワイン2本の余りを 美味しいうちに頂きました(やっつけました) 今週は月から水曜日まで夜仕事があったため 強制的!?に休肝日だったので その後3日間晩酌していますが 精神的に余裕があります!馳走様。