シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日の晩酌♪金麦、のどごし生、クリアアサヒ、ワイン、タコ刺し・・・

金麦、のどごし生 昨日飲み比べられなかったので 飲み比べていました♪ のどごし生の方が美味しい!? 炭酸感!?も程よく ゴクゴク爽快!に飲めます。 でも癖がある料理は金麦の方が会うと思います。 金麦の方がオールマイティーですね。 ビールの苦みが苦手…

5月29日の晩酌♪のどごし生、サントリーブルー、サワー

のどごし生、サントリーブルー のどごし生は飲みやすくおいしく感じました。 ので、ゴクゴク飲んじゃいました \(´▽`)/ 今度金麦と飲み比べてみます。 両方とも糖類が入っているのが気になります。 のどごし生 発泡酒、ポップ、糖類、大豆たんぱく、酵母エキ…

5月28日の晩酌♪ザ・リッチ、サワー、ワイン

ザ・リッチ、サワー ザ・リッチは飲み進んでくと 缶がペコペコします。 味は苦みが好きな人好みです。 サワーは「居酒屋で超人気の大人のサワー」 ついに缶で登場!とあったので 買って見ました。 原材料はウォッカ、糖類、 炭酸、酸味料、香料と そこまで食…

5月26日の晩酌♪ザ・モルツ、金麦、ワイン

ザ・モルツ、金麦 シーゲルは発泡酒を飲む前は モルツが好きでした。 近頃スーパーではナンチャラモルツ!? プレミアムモルツしか見なかったのですが やまやにシンプルなザ・モルツが売っていたので購入♪ そして美味しい! 缶に書いてある通りにうまみがグ…

5月25日の晩酌♪金麦と麦とホップを飲み比べ

金麦、麦とホップ 昨日「麦とホップ」だけ 単独で飲んだ時は 気付きませんでしたが 飲み比べてみると 「麦とホップ」の麦っぽさや 苦みが良くわかります。 味が濃い料理や辛い料理には 「麦とポップ」がお勧めです。 ホップの苦さが苦手な方には 「金麦」を…

5月24日の晩酌♪麦とホップとワイン

休肝日!? 翌日仕事でAM3時起床予定だったので 休肝日にしようと思っていたのですが 腰痛のため仕事を代わってもらったので 晩酌しちゃいました。。。 麦とホップ 麦100%! 味は飲みやすくて美味しかったけど あまり覚えていません・・・。 今度、金麦と比…

5月23日の晩酌♪金麦とワイン

休肝日 気付けば先週末から 晩酌が連続で8日「肝」続いています。 そろそろ休まないと・・・。 でも、家に19時に帰って来てしまうとねぇ・・・ 飲んじゃいますよね!? 金麦 本日も500ml。 原材料の糖類が気になるなぁ。 金麦 発泡酒、麦芽、ポップ、糖類、…

5月22日の晩酌♪金麦とワインとトンタンスモーク

金麦 今晩は500ml♪ あー美味しい。 やっぱり金麦ですね。 金麦 発泡酒、麦芽、ポップ、糖類、小麦、アルコール分5% 飲みやすさ★★★/コク★★ /麦っぽさ ★ エゴット/ セラ・エ・モスカ・イ・ビアーニ・ビアンコ エゴットは昨日の残り。 白はイタリア産で生産年…

5月21日の晩酌♪発泡酒とワイン

金麦、麦とホップ<ザ・ホップ> シーゲルは金麦が好きです。 でも金麦の原材料名を良く見ると 糖類がはいっているなぁ・・・。 麦とホップ<ザ・ホップ>は 原材料が麦、ホップのみです。 加えて「限定醸造」の文字に惹かれて購入。 比較的苦みが穏やかな …

5月20日の晩酌♪金麦とワイン

金麦 久々!?の金麦。 安心して飲めます。 金麦 飲みやすさ★★★/コク★★ /麦っぽさ★ エゴット 原産国イタリア、 2018年度産のワインで、 ブドウ品種は メルローとサンジョヴェーゼです。 イタリアっぽい!?軽やかな感じで パスタや鶏肉料理と相性が良さそう…

5月19日の晩酌♪ベルモルト・ゴールド

ベルモルト・ゴールド 本日は休肝日にしようとしたのですが 夕食が春巻きだったので ついつい我慢できずに 1本だけ頂きました・・・。 麦100%、 ベルギー産、 分類はリキュール! アルコール分は6%と若干高めです。 100円以下で買えるのでお手頃です! ベル…

5月18日の晩酌♪リキュール!?とサワー

ドライサワー はやく帰って晩酌しようと あせって車から降りたら 玄関先でカバンからコロンと落ちて 写真の麒麟の頭の部分が破け シャンパンシャワーみたいに 気持ち良いくらい爽快に 「ブシュー」っと吹き出しました \(>_<)/ ので、残り半分くらいを頂きま…

5月17日の晩酌♪スタイルフリー

スタイルフリー 随分原材料が多いです。 アルコールは低めで飲みやすいですが 水、炭酸水のようでもあります。 明日はAM3時起きで仕事に行くので この辺で・・・「おやすみなさい」です。 そういえば、歯みがきの後 残った缶に水を入れてうがいすると ビール…

5月16日の晩酌♪エッティンガー、レモンサワー、ワイン

エッティンガー・エクスポルト お酒のやまやで購入。 1731年創業のドイツのビールです。 330㎖と若干量が少ないですが アルコール分は5.4%と若干高いです。 1本100円以下でお買い得!?の ベルモルトに似た、 外国っぽい!?味がします。 今度飲み比べてみ…

5月13日の晩酌♪クリアアサヒ、ゴールドスター、赤ワイン

クリアアサヒ、 ゴールドスター クリアアサヒはうま味を感じます。 原材料のコーンの影響でしょうか? スターチはデンプンの事ですが 何のデンプンを使っているのでしょうか? 気になるところです。 ゴールドスターは原材料がシンプルな分 麦っぽさを感じま…

5月12日の晩酌♪サントリーブルー、バドワイザー、赤ワイン

サントリーブルー、 バドワイザー サントリーブルーは新商品です♪ カミさんが買ってきたので 味見させてもらいました。 フルーティーで飲みやすいです。 ビールの苦みが苦手な方も 飲みやすいと思います。 久々のバドワイザーはさすが KINGオブBEERと言われ…

1本1,100円以下!欧州赤ワイン6本セットが届きました♪

休肝日 先週は夜18時から翌日5時位まで 仕事で大型トラックで走っていたので 晩酌できたのが一日だけでした・・・。 ⇊・な・の・で・余計に楽しみです♪ 欧州赤ワイン6本セット 200円クーポンを使用して1本1,100円以下♪ 5月3日に頼んで 寝ぼけながら受け取っ…

5月7日の晩酌♪ 泡(ソルベッロ・ヴィノ・スプマンテ・ブリュット)、赤ワイン(シュヴァリエ・ド・ケイリュス・シラー・ヴィエイユ・ヴィーニュ2018)

ソルベッロ・ヴィノ・スプマンテ・ブリュット ミステリーワインセットで届いた イタリア産の泡です♪ 豊かな果実や花の香りがします。 はちみつのような甘みとほのかな酸味が 感じられとても美味しく どんな料理にも合わせられそうです。 乾杯から終盤まで1本…

インターネットで頼んだお得なミステリーワインセットが届きました♪

ミステリーワインセット お気軽なプレゼントに! 「お一人様1セット」と記入がありますが 「リピーターに解禁」とも 自分と5月誕生日の兄にそれぞれ、 計2セット頼んでみました。 4月30日に頼んで兄へは5月3日 自分へは5月6日に届きました♪ ⇊梱包はしっかり…

インターネットでお買い得な赤ワインのセットを頼みました!

5月3日の午前中に注文しました! 連休中なので日にちはかかると思いますが 下記、欧州ワインの6本セットは スペイン、フランス、イタリアと ワインの有名どころがバランスよく セットになっているので、 今から届くのが楽しみです♪ 京橋ワインリカーショップ…

5月2日の晩酌♪金麦、極上<キレ味>、赤ワイン(シュヴァリエ・ド・ケイリュス・ヴィーニュ2018)、猪スペアリブ

金麦、極上<キレ味> シーゲルは金麦が好きですが 極上<キレ味>を この間飲んでみたら 飲みやすくて美味しい! と思ったので、また買ってみました♪ 相変わらずキレていますネ。 金麦 (発泡酒、麦芽、ポップ、糖類、小麦、5%ALc) 飲みやすさ★★★/コク★★ …

5月1日の晩酌♪金麦、ザ・ブリュー、味が変わる⁉レモンサワー、タコ刺し、キムチ

金麦、ザ・ブリュー シーゲルはサントリーの金麦が好きですが ザ・ブリューはサントリーと セブン&アイとの 共同開発商品なので味が似ています♪ 原材料も一緒で 国産麦芽と粒選り麦芽の違い!? 価格は金麦の方が安かったですが 金麦の方がコクがある感じで…

お勧め!インターネットで購入できるミステリーワインセット

ミステリーワインセット この前、頼んで楽しめたので 再度注文しました! スパークリング(泡)は 押し入れの中で発酵中のため まだ飲んでいません。 プレゼントにも!? 兄の誕生日も近いので 兄にもプレゼント! でも、訳あり品が 入っているかもしれない…