シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日の晩酌♪麦とホップ(東北の香り)、クリアアサヒ

麦とホップ(東北の香り)、クリアアサヒ 麦とホップは東北限定の新商品! 爽やかな感じで飲みやすく美味しいです。 お昼にお蕎麦屋さんで大盛りの板蕎麦を食べたので お腹がいっぱい。 昼いっぱい食べたら夕食は控える等して 腹八分目が良いですね。 シーゲ…

6月24日の晩酌♪発泡酒、焼酎

クリアアサヒ、ゴールドスター 暑い日や体が弱っている時は クリアアサヒがお勧めです! 炭酸水みたいで爽快♪ クリアアサヒ 発泡酒、麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、香料、アルコール5% 飲みやすさ★★★/コク★ /麦っぽさ ゴールドスター 発泡酒、…

6月23日の晩酌♪発泡酒、焼酎

のどごし生、クリアアサヒ 両方ともさっぱり爽快系かと思っていましたが のどごし生の方が糖類が入っているせいか コクがあります。 どっちも美味しいですが、 よりさっぱりと飲みたい人は クリアアサヒをお勧めします。 ⇊両方とも前回と★の数変えています。…

6月22日の晩酌♪BEL-MALT、ワイン

19時頃に家に帰れると 毎日が晩酌になってしまいますね♪ BEL-MALT グラスについで飲んでみた。 泡が見えていい感じです♪ BEL-MALT 発泡酒、大麦、麦芽、ホップ、アルコール分6% 原産国ベルギー 飲みやすさ★ /コク★★★/麦っぽさ★★ ワイン 少しずつ残っていた赤…

6月21日の晩酌♪父の日

スーパードライ 昨日に引き続き瓶のスーパードライ♪ 飲みやすくて美味しいです。 コップにつぐ派!? 缶の場合はシーゲルはそのまま飲む派!?なのですが 一般的にはコップにつぐものなのでしょうか? 瓶もそのまま飲みたい衝動にかられてしまいますが コッ…

6月20日の晩酌♪父の日のプレゼントは瓶のスーパードライ!

スーパドライ 父の日前日なのでカミさんから 瓶のスーパードライを頂きました♪ 久々の瓶ビールです。 お昼に外食したのと その後イチゴ狩りをして 手が真っ赤になるくらい・・・ 最後はイチゴのお尻の部分しか 食べたくなくなるくらい・・・ 1日で1年分のイ…

6月19日の朝酌、晩酌♪

朝酌!? 早朝2時台で仕事が終わったので帰って 4時位から朝酌!? でも昼から運行があるので クリアアサヒ(夏日和)1本だけ♪ \(´▽`) 香料が入っているのでオリジナルのクリアアサヒより 爽やかで飲みやすくなっている感じがします。 原材料にお米も入って…

6月17日の晩酌♪発泡酒、ワイン

麦とホップ、BEL-MALT 麦とホップは麦の苦みがしっかりとしています。 BEL-MALTはトマトの味が・・・。 昨日飲みすぎて二日酔いになったせいかな!? 麦とホップ 発泡酒、麦芽、ポップ、大麦、アルコール分5% 飲みやすさ★ /コク★★ /麦っぽさ★★ BEL-MALT 発…

6月16日の晩酌 晩酌でなく大先輩宅での飲み会

秋田サワー イオンで売っていた新商品!?の サワーを何気なく持って行って乾杯です♪ 原材料がシンプルなで 味もシンプルです。 酒粕が入っているとの事なので 若干日本酒の味もします。 そしてバドワイザー、氷結、マッコリと 飲み続けて酩酊してお開きでし…

6月13日の晩酌♪発泡酒、ワイン、ケンタッキー

新本麒麟、 のどごし<超爽快> 給付金活用の為、 お昼は家族でめずらしく 近くのラーメン屋でお食事。 夜はケンタッキーを購入。 外食は味付けが濃く感じます ので・・・ 発泡酒が良く合います♪ のどごし<超爽快>は 「希少ギャラクシーホップ一部使用」を…

6月9日の晩酌♪発泡酒、ワイン、焼鳥

ゴールドスター、のどごしSTRONG ゴールドスターは安定の美味しさ。 焼き鳥にベストマッチです♪ のどごしSTRONGはアルコール7%! 糖類が入っていないと思ったけど 入っていた /(T_T) アルコール度を高めるのには 糖類が必要ですよね。 シーゲルはビールの…

6月4日の晩酌♪発泡酒、ワイン、パスタ

クリアアサヒ、極上キレ味 本日は休みなので飲めます♪ 原材料に糖類表示がない発泡酒を選択。 クリアアサヒも極上キレ味も ごっくんごっくん飲めますが 苦みが苦手な方は 原材料のコーンの甘みでしょうか? クリアアサヒの方がよりさっぱりしていて 暑い日や…