シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

二日酔い、頭痛の防止策

二日酔い、頭痛の防止策

 お酒は好きですけど、あんまり強くないという皆様。

飲み過ぎると翌日が辛いですよネ。

そんな方へ・・・

参考にして、あわよくばお試し頂ければ幸いです。

 

良い酒を飲む

自分はお酒を選ぶ時に原材料を見ます。

基本的に化学調味料をあまり使っていない物を

選ぶようにしています。

何故ならその方が悪酔いしにくい感じがするからです。

お酒を飲むと悪酔いしやすい方は

是非試してみてください。

個人的にはワインや原材料がシンプルな焼酎が

飲みやすい(悪酔いしにくい)ので好きです。

カクテルは悪酔いします・・・。

色々な種類を飲んでみて自分に合ったお酒を選ぶのも

良いと思います。

 

適量を飲む

自分の適量を把握して飲むのが一番ですよね。

飲みすぎると味も分からなくなりますし

あんまり良いことはありません・・・。

自分は1リットルくらいが美味しく感じます。

でも浴びるように飲みたくなる時もありますよね。

 

最後にコーヒーを飲む

お酒を飲んだ後に〆でコーヒーを飲むと

翌日比較的すっきりします。

水をがぶ飲みするのも良いですが

お酒飲んだ後にさらにがぶ飲みはちょっと苦しいです・・・。

 

飲む前にハイチオールCを飲む 

確かに酔いにくいのですが

結局、モドスまで飲んでしまうので

怖くなってやめました・・・。

  

【第3類医薬品】ハイチオールCホワイティア 120錠

【第3類医薬品】ハイチオールCホワイティア 120錠

  • 発売日: 2015/03/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

楽しく飲む

結構これが重要かもしれません。

笑いながら楽しく飲むと悪酔いしにくいです。

でも、腹の立つ時にも飲みたくなりますよね!

 

その他

暑いお茶や梅干し入りのお茶、昆布水、ウコン、

シジミ汁、アサリ汁、柿、ポカリスエット、迎え酒等

効果があると言われていますが

自分には効果はありませんでした (´;ω;`)

 

ちなみに今日は休肝日。

昨日は「金麦」と「はじける爽快ドライ」

↓↓背後霊じゃないよ。

 f:id:jp7qma:20200213224637j:plain

 

一昨日は「金麦」と「赤ワインVINOCENT」

ん!?VINOCENTのパッケージ変わった?

低価格ながら安定の味で助かります!

 f:id:jp7qma:20200213224406j:plain

 

皆様も楽しく、適度にお楽しみください。