シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

11月29日の朝酌♪ビアサプライズ至福の余韻

今日は仕事が早く終わって

早朝5時に帰宅できたので

チャイ(ミルクティー)でも飲んで

お茶を濁そうかとも思いティーパック

を買いましたが

やっぱり、マックスバリューと

ファミリーマートに寄って

買い物をして朝酌です♪

1か月連続で夜番の勤務をしていると

朝酌も体になじんで板についてきます。

 

ビアサプライズ至福の余韻

2020年4月14日に発売された

ファミリーマート限定の生ビールです。

「至福の余韻」は第6弾だそうで

あと5種類ある(あった!?)のですね。

麦っぽさの中に甘みを感じ

苦甘い!?美味しく飲みやすいです。

名前通りですね。

原材料名に糖類表記がないのに

すごいですね。

 

ビアサプライズ至福の余韻

生ビール、麦芽、ポップ、アルコール分5%

飲みやすさ★★ /コク★★ /麦っぽさ ★★ 

 

肴は

冷蔵庫にあった

しみ豆腐、

押し入れに入っていた!?

サバ缶味噌煮、

マックスバリューで買った

生キャベツ

(残ったキャベツでザワークラウト

発酵キャベツを仕込みました♪)

くるみチーズパン(美味しかったです)

ファミリーマートで買った

キムチ(「お母さん食堂」シリーズ。

これも美味しい!

味がしっかりしているので生キャベツと!)


f:id:jp7qma:20201129052631j:image

 

白ワイン炭酸割り

白ワインも炭酸も

この間飲んだ残りなので

強炭酸が売りの炭酸が

抜けてしまっています・・・。

でも美味しいです。

朝の白ワイン炭酸割りはお勧めです。

今度は朝酌で朝シャン、朝スパ

(朝スパークリングワイン)が

飲みたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

昼時スッキリ度★★★

こたつで寝てしまい

子供達が仮面ライダーセイバーを

見に来て目を覚ましました。

 

ミステリーワイン

今飲んでいるのはシーゲルお気に入りの

ミステリーワインの中の1本です。

⇊こちらで購入したセットワインです♪

クリック➝画面右上のセットワイン

➝価格順ででてきます。

毎回、何が届くかワクワクします♪

4本で3,000円ちょっと(税込み3,278円)

お買い得ですよ!

ワイン専門リカーショップ


f:id:jp7qma:20201122162642j:image


f:id:jp7qma:20201122162922j:image