シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

12月7日の晩酌♪金麦2種

金麦2種

 昨日、ヨークベニマル

売っていなかった(探せなかった!?)

「金麦(深煎りのコク)」を求め

仕事帰りにマックスバリューへ行ったら

ありました♪

ついでに隣にあった「限定醸造」の

「金麦(香りの余韻)」も購入して

晩酌です。

「金麦(香りの余韻)」は

香りが際立っているわけではなく

味がフルーティーな感じです。

何気なく缶を見ていると

「エールタイプ」とあります。

調べてみると

エールは上面常温発酵

ラガーは底面低温発酵で

それぞれ味に特徴があるそうです。

「エールタイプ」なので

エールならエールと表示すると思うので

エールタイプのラガーなのでしょうか!?

興味がつきません。

その後に「金麦(深煎りのコク)」を

飲むとパンチ力が強すぎて

味の違いにびっくりしました。

金麦だけでこんなに種類が

楽しめるなんて嬉しいですね。

今度は単独で楽しみたいと思います。

 

金麦(香りの余韻)

発泡酒麦芽、ポップ、糖類、小麦、アルコール分6%

飲みやすさ★★★/コク★  /麦っぽさ ★  

 

金麦(深煎りのコク)

発泡酒麦芽、ポップ、糖類、小麦、アルコール分6%

飲みやすさ★★ /コク★★★/麦っぽさ ★★  

 

晩御飯は

めざし、

ふかしたジャガイモとブロッコリー

コンニャクの煮物、

豆腐(タイシのスンドゥブ)。


f:id:jp7qma:20201207191548j:image


f:id:jp7qma:20201207192626j:image

 

ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度★★

昨晩は早朝3時起きで仕事に行ったので

晩酌後すぐに寝てしまいました。

今朝は雨が降っているせいか

頭がもやっとします。

 

⇊興味がある方は、無料で始められる

ブログやアフィリエイトはいかがでしょうか!?

A8.netの申し込みページはこちら