シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

20210705家飲み♪晩酌♪クリアアサヒ、ブラックニッカ

クリアアサヒ

飲むとサッパリします。

 

クリアアサヒ

麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、

スターチ、香料、アルコール5%

飲みやすさ ★★★

コク    ★☆☆

麦っぽさ  ☆☆☆

お勧め度  ★★★

暑い時はコレ♪


f:id:jp7qma:20210706082000j:image

 

ブラックニッカ

スペシャ

本日もレモン風味の炭酸水で割って

頂きました。

こちらもサッパリ♪

どんな料理にも合います。

 

晩御飯は・・・

コンビニのおむすび、

ししゃも。

 

ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度★★★

昨日はサンザン!?な一日でしたので

晩酌後はバタンQ!?でした。

 

 ⇊シーゲルが飲んでいるのは

「ブラックニッカスペシャル」です。

「ブラックニッカクリア」は

以前飲みましたがあまり

好みではありませんでした。。。

他にもまだ飲んだことはありませんが、

「ブラックニッカリッチブレンド」、

「ブラックニッカディープブレンド

の種類があります。