シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

20210716家飲み♪晩酌♪ぐぐっと生、ブラックニッカ

ぐぐっと生 

あっさりしているので

暑い日にぴったりです。

本日は2缶。

家に大量にあるので

しばらくは多分コレです。。。

 

ぐぐっと生糖質70%OFF

発泡酒麦芽、ホップ、スターチ、

食物繊維、大麦、米、アルコー4%、

飲みやすさ ★★★

コク    ☆☆☆

麦っぽさ  ☆☆☆

お勧め度  ★★★

ドイツ産ホップ100%使用で

原産国は韓国。


f:id:jp7qma:20210717101001j:image

 

ブラックニッカ

レモン風味の炭酸で割って

3杯頂きました。

 

晩ご飯は・・・

ホヤの塩辛、

じゃがチーズベーコン、

そうめん。

 

⇊近所の業務スーパーで購入。

シンプルで美味しかったです。 

 

ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度☆☆☆

飲みすぎたのか悪酔です。

頭が痛いので薬を飲みました。。。

夜から仕事です。

 

⇊ブログ紹介

シーゲルお勧めの

もみじてるやまさんのブログを

読んでいたら

無性にノンアルコールビール

飲みたくなりました。

近所の業務スーパーでは

探せなかったので

ヨーグルトと炭酸水とホヤの塩辛を

買って帰ってきました♪

安いノンアルコールビールにも

興味がでてきました!

momijiteruyama.com