シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

サントリーモルツ、アサヒスーパードライ、ボジョレーヌーボ

シーゲルは東京都府中市育ちなので

サントリーのモルツが好きです。

お財布事情で良く飲むのは金麦ですが。。。

府中市には多摩川の近くに

サントリーの工場があり

少年時代から釣りに行く途中や

プールに行く途中に良く工場の横を通っていて

馴染みがありました。

・・・だからというわけではなく

単純に美味しくて飲みやすいから好きです。

 

さて、昨日は休肝日にしようと思っていたけど

叔母から送られてきた

大きくて美味しい中華マンを食べたので

つい1缶350mlだけ飲んでしまいました。

https://www.instagram.com/p/B9HEpsQAsZN/

#中華マン #華正樓美味しかった (^_^)/ ウイルスに負けるな!

 

本日はドライと先日買った 

ボジョレーの残り

ドライは初めて入った酒屋で

金麦が置いていなかった為 \(# ゚Д゚)/

 〆は地元のオーロラコーヒーで買ったコーヒーバック。

初めてコーヒーバックを入れてみたけれど

美味しくて楽ちんですね。

f:id:jp7qma:20200228210520j:image

 f:id:jp7qma:20200228210534j:image

酔っぱらって寝てしまい

記事の公開が12時過ぎになってしまいました。

ご馳走様でした!