シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

5月12日の晩酌♪サントリーブルー、バドワイザー、赤ワイン

サントリーブルー、

バドワイザー

サントリーブルーは新商品です♪

カミさんが買ってきたので

味見させてもらいました。

フルーティーで飲みやすいです。

ビールの苦みが苦手な方も

飲みやすいと思います。

 

久々のバドワイザーはさすが

KINGオブBEERと言われるだけあって

安定した味で美味しいです!

赤いプルトップもカックイイ!?

思わず見とれてしまいます。

ビールの基本!?はバドワイザーですね!


f:id:jp7qma:20200513052121j:image

 

サントリーブルー 発泡酒麦芽、ポップ、糖類、小麦、アルコール分5%

飲みやすさ★★★/コク   /麦っぽさ

 

バドワイザー ビール、麦芽、ポップ、米、アルコール分5%

飲みやすさ★★ /コク★★ /麦っぽさ★★

 

赤ワイン

ロッカ・モーラ

コート・デュ・ローヌ

トラディション2018

シーゲルの好きな南仏、

コート・デュ・ローヌ

ブドウ品種はグルナッシュです♪

ブドウのみずみずしさを感じることが出来て

大好きです。


f:id:jp7qma:20200513052613j:image

 

イノシシのから揚げ

お肉800ℊ 程度に

醤油大さじ5、酒大さじ7、

砂糖大さじ2を混ぜて30分程度置いてから

片栗粉を袋に入れてお肉と空気を入れて

パンパンにしてからシャカシャカと

混ぜてから揚げました♪

お好みで塩胡椒、レモンをそえてどうぞ。


f:id:jp7qma:20200513052157j:image

 

ご馳走様でした。

 

翌朝スッキリ度★★★

いい天気です (^^♪

 

⇊シーゲルが飲んでいるワインが気になる方は

こちらからどうぞ♪

お買い得です!

 

赤ワインセット→価格で調べると表示されます。 

京橋ワインリカーショップ  

⇊こちらも気になる・・・

シーゲルが好きなスペイン産のワインが4本

フランス産が2本。

品種もシーゲルが好きなグルナッシュ、

テンプニーリョが主体です♪

パーカー氏と好みが一緒なのかな!?