シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

5月13日の晩酌♪クリアアサヒ、ゴールドスター、赤ワイン

クリアアサヒ

ゴールドスター

クリアアサヒはうま味を感じます。

原材料のコーンの影響でしょうか?

スターチはデンプンの事ですが

何のデンプンを使っているのでしょうか?

気になるところです。

ゴールドスターは原材料がシンプルな分

麦っぽさを感じます。

シーゲルならば

暑い日やシンプルな食事の時はクリアアサヒ

ちょいと凝った料理の時はゴールドスターと

言ったところでしょうか。 

 

クリアアサヒ 

発泡酒麦芽、ポップ、大麦、コーン、

スターチ、アルコール分5%

飲みやすさ★★★/コク★  /麦っぽさ★

 

ゴールドスター 

発泡酒麦芽、ポップ、大麦、

アルコール分5%

飲みやすさ★★ /コク★  /麦っぽさ★★


f:id:jp7qma:20200513212508j:image

 

⇊歴代人気力士コレクション!

お相撲の観戦チケットが当たるキャンペーンでした。
f:id:jp7qma:20200513212531j:image

 

赤ワイン

ロッカ・モーラ

コート・デュ・ローヌ

トラディション2018

昨日の晩酌の残りです♪

シーゲルの好きな南仏、

コート・デュ・ローヌ

ブドウ品種はグルナッシュです♪

ブドウのみずみずしさを

感じることが出来て大好きです。

味も変わってなくて?

(シーゲルが気付かないだけかも

ですが・・・)

美味しく飲みきりました。


f:id:jp7qma:20200514092236j:image

 

ご馳走様でした。

 

翌朝スッキリ度★★★

朝ジョギングに行ってきました

清々しい天気です (^^♪

 

⇊シーゲルが飲んでいるワインが

気になる方はこちらからどうぞ♪

お買い得です!

 

赤ワインセット→

価格で調べると表示されます。 

京橋ワインリカーショップ  

 

皆様が今晩も良い晩酌を

お楽しみいただけることを祈っています!