シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

5月18日の晩酌♪リキュール!?とサワー

ドライサワー

はやく帰って晩酌しようと

あせって車から降りたら

玄関先でカバンからコロンと落ちて

写真の麒麟の頭の部分が破け

シャンパンシャワーみたいに

気持ち良いくらい爽快に

「ブシュー」っと吹き出しました \(>_<)/

ので、残り半分くらいを頂きました。


f:id:jp7qma:20200519105825j:image

 

BEL-MALT

品目にはリキュールとあります!

ここらへんの分類は複雑ですね。

本当はコレから飲みたかったのですが・・・。

本日は何だかちょっとコク!?

がないというか薄い気がしました。

でも缶にはコク★★★★の

表記があります・・・。

(★×5が最高)

シーゲルが疲れているからでしょうか?

 

BEL-MALT 

リキュール、大麦、麦芽、ホップ、スピリッツ、アルコール分6%

飲みやすさ★  /コク★★★/麦っぽさ★★   


f:id:jp7qma:20200519105839j:image

 

レモンンサワー

こないだ飲んで美味しかったので

350㎖が欲しかったのですが

ヨークの棚が空っぽだったので

500㎖を買いました。


f:id:jp7qma:20200519105851j:image

 

翌日スッキリ度✖

頭が痛くなりました /(>_<)

朝3時起きで仕事が長かったことに加え、

食品添加物が原因と思われます・・・。

 

悪酔しやすい方へ

↑↑悪酔したので追記!

翌日悪酔するのでお酒が苦手な方は

市販のサワー等が飲みやすいので

好んで飲まれる方がいると思います。

ですが、

シーゲルの経験では市販のサワーは

悪酔しやすいと思います。

原材料名を見て

食品添加物を使用していない

シンプルなお酒を飲んでみてください

もしかしたら悪酔しなくなるかも!?

しれません。

日本酒ならば

原材料が米、米麹のみ、

ビールも同じく

原材料が大麦。小麦、ポップあたりのみ、

焼酎やサワーならば

焼酎は大麦、小麦等自然の

原材料のみ記載の物を選び

レモン等は八百屋かスーパーで買って

自分で絞って炭酸で割って飲むのが

悪酔しずらいです!

でも手軽なので時々

飲みたくなるんですよね!

 

ご参考及びお試しまでに・・・。