シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

6月30日の朝酌!?晩酌♪

朝酌!?

運行を交代する相棒!?が

腰痛になり急遽!

15時間ギリギリのフル運行(T_T)

休日なので朝4時に帰宅し朝酌♪

 

麦とホップ

残ったおむすびとマックスバリューで買った

イカのから揚げと一緒に

嚙むように飲みます。

おむすびとイカは冷えているけど・・・

し・あ・わ・せ♪

 

麦とホップ(東北の香り)

発泡酒麦芽、ポップ、大麦、アルコール分5%

飲みやすさ★★★/コク★  /麦っぽさ★

 

f:id:jp7qma:20200630044459j:image

 

晩酌

金麦(香り爽やか)はハーブのような爽やかさがあります。

飲み比べたBEL-MALTは苦さが際立ちます。

シーゲルは普通の金麦が好きです・・・。

明日は仕事があるので

焼酎コップ1杯

テキーラコップ1杯でお開き。

 

金麦(香り爽やか) 発泡酒麦芽、ポップ、糖類、小麦、アルコール分5%

飲みやすさ★★★/コク★  /麦っぽさ ★

 

BEL-MALT 発泡酒、大麦、麦芽、ホップ、アルコール分6%

原産国ベルギー

飲みやすさ★  /コク★★★/麦っぽさ★★


f:id:jp7qma:20200630193221j:image


f:id:jp7qma:20200701080153j:image

 

タコ刺し

上写真の後ろに見えるタコ刺し。

1度茹でてあるので塩味がついています。

生のタコ刺しにはかないませんが

美味しいです。

 

ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度★★

朝食後、

ヨーグルト食べたらお腹が痛くなった。