シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

6月13日の晩酌♪発泡酒、ワイン、ケンタッキー

本麒麟

のどごし<超爽快>

給付金活用の為、

お昼は家族でめずらしく

近くのラーメン屋でお食事。

夜はケンタッキーを購入。

外食は味付けが濃く感じます

ので・・・

発泡酒が良く合います♪

のどごし<超爽快>は

「希少ギャラクシーホップ一部使用」を

うたっています。

フルーティーで華やかな感じがして

飲みやすいです。

両方とも麒麟で原材料も一緒ですが

本麒麟は飲み比べると

ホップの苦さを感じられます。

アルコール分も6%と若干高いので

お酒にあんまり強くない方は

のどごし<超爽快>がお勧めです。


f:id:jp7qma:20200614102752j:image

 

⇊お昼にラーメン食べたからか

よくわかりません!?でした

のどごし<超爽快> 発泡酒麦芽、ポップ、大麦、コーン、糖類、アルコール分5%

飲みやすさ?  /コク?  /麦っぽさ?  

 

本麒麟 発泡酒麦芽、ホップ、大麦、コーン、糖類、アルコール分6%

飲みやすさ?  /コク?  /麦っぽさ? 

  

赤ワイン

飲み残しを頂きます。

チウチウとディオス・アレス。

コルクを手で締め直して

部屋に置いておいたので

連日の暑さでへばっていないか

心配でしたが・・・

美味しかったです♪


f:id:jp7qma:20200614102936j:image

 

ケンタッキー

シェアBOXの4ピースセットを

2箱購入。

シーゲルは5人家族なので

クーポンを利用して適当に

5ピースにします。

キャベツと一緒に食べるのが

シーゲルは好きです♪


f:id:jp7qma:20200614102021j:image

 

タコ刺し

今回は北海道産♪

 

ごちそうさまでした。

 

翌朝爽快度★★

前回頭が痛くなったので

ドキドキしましたが

大丈夫でした。

 

⇊シーゲルが飲んでいるワインは

こちらで購入したセットワインです♪

お買い得で楽しめますよ!

ワイン専門リカーショップ