シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

6月9日の晩酌♪発泡酒、ワイン、焼鳥

ゴールドスター、のどごしSTRONG

ゴールドスターは安定の美味しさ。

焼き鳥にベストマッチです♪

のどごしSTRONGはアルコール7%!

糖類が入っていないと思ったけど

入っていた /(T_T)

アルコール度を高めるのには

糖類が必要ですよね。

シーゲルはビールの風味を味わうには

5%が丁度良いと思います。

でも、アルコールに強い方、

とにかく酔いたい方にはお勧めです。

 

ゴールドスター 発泡酒麦芽、ポップ、大麦、アルコール分5%

飲みやすさ★★ /コク★  /麦っぽさ ★★  

 

のどごし生STRONG 発泡酒麦芽、ポップ、大麦、糖類、アルコール分7%

飲みやすさ★  /コク★  /麦っぽさ★  

 

 


f:id:jp7qma:20200610080721j:image

 

シャトー・ブルノンヴィル・カバルデス2017

原産国はフランスで

ブドウ品種はシラー、グルナッシュ、メルロー

カベルネブレンド

シーゲルはグルナッシュが好きなので

テンションがあがります。

焼き鳥にも合います。

 

ワイン専門リカーショップ
f:id:jp7qma:20200610080736j:image

 

鳥よしの焼き鳥 

山辺にある人気のお店♪

シロレバーやから揚げが有名ですが

手羽先も美味しい♪


f:id:jp7qma:20200610080753j:image

 

ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度★

夜中に足(ふくらはぎ)がつった・・・。

起きたら少し頭が痛い・・・。

7%が効いたか・・・。

 

⇊シーゲルが飲んでいるワインは

こちらで購入したセットワインです♪

お買い得ですよ!

ワイン専門リカーショップ