シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

6月23日の晩酌♪発泡酒、焼酎

のどごし生、クリアアサヒ

両方ともさっぱり爽快系かと思っていましたが

のどごし生の方が糖類が入っているせいか

コクがあります。

どっちも美味しいですが、

よりさっぱりと飲みたい人は

クリアアサヒをお勧めします。

 

⇊両方とも前回と★の数変えています。

のどごし生 発泡酒、ポップ、糖類、大豆たんぱく、酵母エキス、アルコール分5%

飲みやすさ★★★/コク★★ /麦っぽさ★ 

 

クリアアサヒ

麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、香料、アルコール5%

飲みやすさ★★★/コク★  /麦っぽさ


f:id:jp7qma:20200623210143j:image

 

焼酎

ヨークべニマルで購入。

原材料はさとうきび糖蜜のみとシンプル。

カミさんが去年つくった梅シロップの残りの梅の実と

炭酸で割って飲んでみましたが

梅の味はほぼしませんでした・・・。

ちなみに梅シロップは子供たちが飲んだので

なくなってしまいました。


f:id:jp7qma:20200623210200j:image

 

ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度★★

頭がほんの少しだけモヤッとした。

焼酎かな!?