シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

8月15日の晩酌♪発泡酒、赤ワイン

クリアアサヒ、金麦(琥珀の秋)

金麦(琥珀の秋)は2020年限定の新商品です。

グラスに注ぐと色がきれいで癒されます♪

アルコールは6%と若干高めで飲みごたえがあります。

でも、今日みたいな暑い日は、最初は・・・

クリアアサヒをゴクゴク飲むのが最高ですね!

 

クリアアサヒ

発泡酒麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、香料、アルコール5%

飲みやすさ★★★/コク★  /麦っぽさ

 

金麦(琥珀の秋)

発泡酒麦芽、ポップ、糖類、小麦、アルコール分6%

⇊味が良くわからなかったので金麦と変わらずです・・・。

飲みやすさ★★★/コク★★ /麦っぽさ ★  


f:id:jp7qma:20200815191214j:image


f:id:jp7qma:20200816085800j:image

 

キャンティー2018

原産国イタリア、ぶどう品種サンジョベーゼ

(ラベルが読めなかったけど多分!?)

お気軽、陽気に飲めるワインです。

花のような香りであっさりしているので

グビグビ飲めて美味しいです。


f:id:jp7qma:20200815190708j:image

 

熊肉の梅紫蘇風味焼き

暑いので梅紫蘇風味で焼いてみました。

 

ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度★★★

頭が若干くらくらする良い2日酔い加減!?です。