シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

7月22日の晩酌?クリアアサヒ、極上<キレ味>

クリアアサヒ、極上<キレ味>

本日は夜番の仕事が県内の運行だけだったので

午前3時前には家に帰れました。

この時間はまだ晩酌?ですよね!?

朝酌!?

まずはクリアアサヒ

コチラは間違いなしで美味しい。

2本目は極上<キレ味>。

シーゲルはクリアアサヒの方が好みです。

 

クリアアサヒ

麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、香料、アルコール5%

飲みやすさ★★★/コク★  /麦っぽさ

 

極上<キレ味>

麦芽、ホップ、大麦、アルコール5%

飲みやすさ★★ /コク★★ /麦っぽさ★


f:id:jp7qma:20200722024413j:image


酒菜(さかな)

きざみきつねうどんにネギをたっぷりのせます♪

美味しい!

あとはスーパーで買ったおつとめ品の

海老のから揚げとカキフライ。


f:id:jp7qma:20200722024504j:image

 

ごちそうさまでした!

 

翌日スッキリ度・・・

飲みすぎたか・・・1㍑だけだったのに

翌日というか昼頃に頭が痛くて薬を飲んだら

吐き気がしてきて

ネギの香りが口のなかに残っていて

汗をかきつつ夕方までうなされました (T_T)

 

個人差がありますが、

深夜・早朝は飲みすぎ食べすぎに注意です。

ネギは美味しいですが考え物です。

おつとめ品のお惣菜は念のためレンジで過熱しましょう。

まだ頭がもやっとするなぁ・・・。

 

【2020年7月25日 一部追記】