シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

8月6日の晩酌♪ビール、赤ワイン、焼鳥

風味爽快ニシテ、べアレン

夜番が続いて若干疲れていたので

朝酌もしていませんでした。

で、休日なので、

久々(4日ぶり!?)の晩酌です♪

猛暑だったので近所で焼き鳥を買って

クリアアサヒと金麦でも

飲み比べてみようと思っていましたが

カミさんから冷蔵庫でべアレン冷やしておいた

と言われたので、冷蔵庫で冷やしてあるビールを

素直に頂きました。

風味爽快ニシテは新潟限定のビールです。

喉がカラカラだったので

グビグビ飲めて美味しいです。

べアレンシュバルツは黒ビールです。

クセと苦みが少なく若干の甘みを感じる

まろやかな味です。

 

風味爽快ニシテ

麦芽、ホップ、アルコール5%

飲みやすさ★★ /コク★★ /麦っぽさ★★

 

べアレン(シュバルツ)

ビール、麦芽、ポップ、アルコール分5.5%

飲みやすさ★★★/コク★★★/麦っぽさ★


f:id:jp7qma:20200806190719j:image

 

赤ワイン(VINOCENT)

押し入れに突っ込んで保管していたので

猛暑で味がかわっていないか心配でしたが

普通に美味しかったです。


f:id:jp7qma:20200806190741j:image

 

焼鳥 

近所の鳥長の焼き鳥♪

焼いている人は大変です。

タレはまろやかで

塩はしっかりと効いています。

美味しいです。

大黒屋、鳥や、鳥長と頂き

どれもとても美味しかったですが

好みと価格で次は大黒屋かな!?


f:id:jp7qma:20200806190821j:image

 

クロナンバン

庭で獲れたクロナンバン。

焼くと緑色に・・・。

辛くないですよ。


f:id:jp7qma:20200806190539j:image

 

ごちそうさまでした。

 

翌日爽快度★★★

頭の中がちょっとしびれていて!?

良い感じです。

今日は夜から仕事です。