シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

8月1日の晩酌♪発泡酒、酎ハイ、赤ワイン、ギョウザ

ゴールドスター、極上<キレ味>

明日から仕事はまたまた夜番です。

またまた朝酌!?生活が始まります。

それはさておき、

朝酌だとさっぱりとした

クリアアサヒ中心の生活になるので

今回は手作りギョウザ♪に合わせて

比較的コクを感じる2本です。

ゴールドスター の方が苦みがあるため

極上→ゴールドスターの順番での晩酌をお勧めします。

 

極上<キレ味>

麦芽、ホップ、大麦、アルコール5%

飲みやすさ★★ /コク★★ /麦っぽさ★

 

ゴールドスター 発泡酒麦芽、ポップ、大麦、アルコール分5%

飲みやすさ★★ /コク★  /麦っぽさ ★★ 


f:id:jp7qma:20200801191212j:image

 

岩手山のきぶどう

東北限定と謳っていたので買ってみました。

山ぶどうっぽくすっぱさを感じ

甘みも控えめなので美味しいです。

食欲がない時にも良いと思います。

お勧めです!

シーゲルもまたか買おーっと♪

 

岩手山のきぶどう

リキュール、山ぶどう、ぶどうシロップ、ぶどうピューレ、

ぶどうスピリッツ、赤ワイン、焼酎、糖類、酸味料、炭酸、

香料、ぶどう果汁、アントシアニン

アルコール分8%

飲みやすさ★★  /コク   /山ぶどうっぽさ★★★  

 

 

赤ワイン

昨晩の残り。

美味しいです。


f:id:jp7qma:20200801191257j:image

 

手作りギョウザ

美味しいです。

紫蘇入りを少しだけ作ったのですが

5人家族なのでシーゲルには

あたりませんでした /(T_T)\

 

ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度★★

ギョウザを食べすぎてお腹がゆるくなりました・・・。

皆様、食べすぎにはご注意ください。

もちろん飲みすぎにも・・・。