シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

8月28日の晩酌♪軽い熱中症、日射病!?

スーパードライ瞬冷辛口

猛暑のなか日中の仕事で

塩飴を午前と午後で計2粒、

水を2ℓ飲みましたが軽く頭痛が・・・。

ということで、一番冷えそうな缶を頂きました♪

クリアアサヒと比べてコクがあり

あっさりとしていながらも美味しいです。

スーパードライと比べると麦芽が入っていない分

あっさりとしていて、アルコール分が0.5%高い分

瞬冷を感じるのでしょうか!?

 

スーパードライ瞬冷辛口

ビール、ポップ、米、コーン、スターチ、アルコール分5.5%

飲みやすさ★★★/コク★★ /麦っぽさ★

 

https://www.instagram.com/p/CEc7JTqgZxC/

#日本 #山形市 #ビール #処方箋#japan #yamagatacity #beer #prescriptionスーパードライ瞬冷辛口効能:熱冷まし、食慾増進、血液循環服用:夕暮れ時に1缶瞬冷カラー!?のハロにも癒されます。昨日は暑さで軽い頭痛を感じたので瞬冷することにしました。皆様も水分、塩分、麦分を適度に取り熱中症にご注意ください。

 

クリアアサヒ

水分不足とならないように2本目♪

ゴックンゴックン飲めます。

 

クリアアサヒ

麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、香料、アルコール5%

飲みやすさ★★★/コク★  /麦っぽさ


f:id:jp7qma:20200829082652j:image

 

ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度★★

朝起きるまで若干の頭痛・・・

熱中症か日射病か飲みすぎか!

それとも夢か!?

起きたら直りました♪

 

今日も引き続き暑くなりそうです。

皆様も朝はちゃんとみそ汁を飲むなどして

体調管理にご注意ください。

 

⇊興味がある方は、無料で始められる

ブログやアフィリエイトはいかがでしょうか!?

A8.netの申し込みページはこちら