シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

7月30日の晩酌♪オリオン、スーパードライ、カップワイン

オリオン、スーパードライ

沖縄生まれのオリオンビール

ちょっと酸味もあり、暑い夏にぴったりです。

南国のビールなので氷を浮かべて飲んでも合います。

スーパードライは飲みやすく

安定して美味しいです♪

 

オリオン

ビール、麦芽、ポップ、大麦、米、コーン、スターチ、アルコール分5%

飲みやすさ★★ /コク★  /麦っぽさ★

 

スーパードライ

ビール、麦芽、ポップ、米、コーン、スターチ、アルコール分5%

飲みやすさ★★★/コク★★★/麦っぽさ★


f:id:jp7qma:20200730192852j:image

 

カップワイン

ヨークベニマルで購入。

1カップで200円ちょいで

味は日本のデイリーワインとかわりません。

普通に500円くらいのブドウ品種がわかる

ボトルワインを買った方がお買い得で味も好みでした。

 

カップワイン

濃縮還元ぶどう果汁(外国産)、輸入ワイン、

酸化防止剤(亜硫塩酸)、アルコール分10.5%

 

キムチ鍋

夏なのにキムチ鍋!

シーゲルは好きですが

子供達からは若干「暑いのに・・・」と

つぶやきが聞こえてきました。

 

ごちそうさまでした!

 

翌日スッキリ度★★

ちょっと頭がモヤっとします・・・。

 

【2020年8月1日 カップワイン表示を追記】