シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

10月3日の晩酌♪金の稔り他

金の稔り

クリアアサヒ

増税後初めての晩酌です。

増税前に箱買いした

クリアアサヒがしばらく続きそう!?です。

仕事が休みだったので気晴らし!?に

ホームセンターのサンデーに行ったら

「金の稔り」という発泡酒

税込み100円以下で売っていました!

原産国がべトナムというのが興味をそそりました。

ホームセンタ-穴場ですね♪

容量は少し少ないですがなかなか美味しいです。

皆様もお試しあれ。

ちなみに肴はエビチリ、ポテトチーズ焼き、

レタスと辛みそ、エビせんべいでした。

 

金の稔り

原産国ベトナム、容量330ml

麦芽、大麦、米、ホップ、アルコール5%

飲みやすさ★★ /コク   /麦っぽさ★★

 

クリアアサヒ

麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、香料、アルコール5%

飲みやすさ★★★/コク★  /麦っぽさ


f:id:jp7qma:20201003190655j:image

 

赤ワイン

先日飲んだ残りです。

相変わらず吸い込まれそうな色で

うっとりとするような、

なめらかな香りと飲み心地です。

コップはダイソーで割れにくそうな物を購入しました。

気軽に扱えていいのですが

しっかりとしたワイングラスも

欲しくなってきました・・・。


f:id:jp7qma:20201003191513j:image

 

 ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度★★★

久々に朝起きて10分間ジョギングをしました。

 

お勧めのワインセット♪

⇊シーゲルが飲んでいるワインは

コチラで購入しました。

ミックスワインセット12本で9,000円弱(送料、税込み)

しばらくはゆっくりと飲むことが出来ます。

おすすめです!

ワインの専門店