シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

10月30日の晩酌♪本搾りオレンジ

クリアアサヒ

本絞りオレンジ/レモン/

金の稔り

土曜日は休みなので

「ショッピングセンター吉田」に寄って

お買い物♪

あと「本搾り」で飲んでいない味は

「本搾りライム」だけかと

思っていましたが

まさかの「本搾りオレンジ」が

売っていました。

驚異!?の果汁45%!!

ほとんどオレンジジュースです。

フルーツが不足している方にお勧めです。

シーゲルは今のところ

「本搾りレモン」が一番好きです。

クリアアサヒ」は水のごとし

「金の稔り」は

「ホームセンターサンデー」に

行ったので買ってしまいました。

価格は6本で税込み550円程度と

お買い得です。

本日は酔っぱらっていて

味は覚えていませんが

普通に美味しかったです。

 

肴は

「ショッピングセンター吉田」で買った

豚トロ塩レモンスモーク、

宮城県産蒸したこ。

 

クリアアサヒ

麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、香料、アルコール5%

飲みやすさ★★★/コク★  /麦っぽさ

 

本搾りオレンジ

オレンジ、ウォッカ、炭酸、アルコール度5%

果汁45%、香料、酸味料、糖類、無添加

飲みやすさ★★ /爽快度★  /甘さ★★

 

本搾りレモン

レモン、ウォッカ、レモンリキュール、炭酸、 アルコール度6%

果汁12%、香料、酸味料、糖類、無添加

飲みやすさ★  /爽快度★★★/甘さ

 

金の稔り

原産国ベトナム、容量330ml

麦芽、大麦、米、ホップ、アルコール5%

飲みやすさ★★ /コク   /麦っぽさ★★

 

⇊蒸したこ、

子たこで淡泊でした。
f:id:jp7qma:20201030194647j:image

 

⇊豚トロ、

レモンの風味はほぼ感じませんでした。
f:id:jp7qma:20201030201804j:image

 

⇊金の稔りを飲むころには

酔っぱらっていました。
f:id:jp7qma:20201030201758j:image

 

ホットコーヒー

しめはホットコーヒー♪

シーゲルはしめに

ホットコーヒーを飲むと

2日酔いになりにくいです。

なりにくい気がします・・・。

 

ちなみに、

良い具合に酔っぱらっているので

子供に入れてもらって

おこずかいを渡しています。

 

ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度★★

朝起きて10分間ジョギングするものの

足どおりは重く感じました・・・。

 

⇊興味がある方は、無料で始められる

ブログやアフィリエイトを始めてみませんか!?

A8.netの申し込みページはこちら