シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

10月21日の晩酌♪本搾りレモン味美味しい!

 金麦(紅葉模様)

肴はショッピングセンター吉田で購入の

タコ刺し(タコ頭)岩手県産です。

もっと薄く切ったほうが良かったかも!?

「金麦」美味しいです。

 

金麦

発泡酒麦芽、ポップ、糖類、小麦、アルコール分6%

飲みやすさ★★★/コク★★ /麦っぽさ ★  


f:id:jp7qma:20201021204507j:image

 

本搾りレモン

市販のサワーはどれも甘くて

今ひとつだと思っていったのですが

「本搾り」は甘くなくて美味しいです♪

これがあれば自分で焼酎と炭酸や果汁を

カクテルしなくて済みます。

しばらく色々な味を飲んでみます。

 

缶に小さく書いてあるのですが

冷した缶を振らずにゆっくりと逆さにして

果汁を混ぜてから飲むとより

おいしく飲めるようです。

美味しい飲み方「逆さ缶」・・・

こんどはちゃんと逆さにしてから飲みます。

 

本搾りレモン

レモン、ウォッカ、レモンリキュール、アルコール度6%

果汁12%、香料、酸味料、糖類、無添加

飲みやすさ★  /爽快度★★★/甘さ

 

f:id:jp7qma:20201021204526j:image

 

ホットコーヒー

出涸らしになるまで2、3杯飲みました・・・。

 

ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度★★★

朝5時に起きて罠の見廻り、

その後ジョギングしました♪

月末に受ける健康診断注意事項によると

前日は禁酒!

飲食は10時間前まで

水はコップ1杯に限り2時間前までOKです。