シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

10月19日の晩酌♪飲んじゃった!

金麦/クリアアサヒ

健康診断を控えているので

一週間禁酒をしようと思っていたのですが

朝3時起きで仕事をがんばったら

腰が痛くなったので

1日しか我慢できていませんが

「これは禁酒のストレスでしょ!」

ということで

やっぱり晩酌することにしました。

考えてみたら、

健康診断を控えて急激に

禁酒をするというのもナンセンスです。

だって、普段は適度に飲んでいるのですから!

健康診断の結果が悪かったら

あらためて禁酒や減酒すれば良いですよね!?

多分よっぽどじゃなければ

禁酒はしないでしょうけど・・・。

 

そいで、

久々の「金麦」をやまやで購入!

レシートを見ると税込176円・・・。

売場ではちょっと値段がわかりづらかったです。

サワー類も冷やしてあるものは

箱売りしかなくて・・・

売場の改造中だったのでしょうか?

久々にサワーも飲みたかったのですが残念!

 

「金麦」おいしいです。

クリアアサヒは暑い時期は

とても美味しく感じましたが

気温が下がると金麦かもしれません。

 

肴はサンマ

大根おろしと国産レモンを沿えて、美味しい♪)

天童そば

(つるっとして美味しい♪)

冷ややっこ

(賞味期限切れだったけど美味しい♪)

 

金麦 発泡酒麦芽、ポップ、糖類、小麦、アルコール分5%

飲みやすさ★★★/コク★★ /麦っぽさ ★  

 

クリアアサヒ

麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、香料、アルコール5%

飲みやすさ★★★/コク★  /麦っぽさ


f:id:jp7qma:20201020073423j:image


f:id:jp7qma:20201020073434j:image

 

ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度★★

腰は痛いままでしたので

湿布をはりました・・・。

晩酌では直りませんでした。