シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

11月17日の晩酌♪琥珀エビス

琥珀エビス

カミさんが職場で頂いたという

琥珀エビスを1本もらいました♪

黒ビールのような味がすると思いきや

あっさり、まりやかで美味しいです。

缶に「プレミアムアンバー」とありますが

アンバーとは琥珀色の事だそうです。

文字通りクリスタル麦芽を使用した

吸い込まれるような琥珀色で

見た目も楽しめます。

ついでに、琥珀が持っていると

言われているプラスパワーも

頂きましょう!

やっぱり生ビールは美味しいですね♪

 

琥珀エビス

生ビール、麦芽、ポップ、アルコール分5.5%

飲みやすさ★★★/コク★★ /麦っぽさ★

 

晩御飯はケンタッキー、

シーゲルには味が濃すぎるので

キャベツと一緒に食べました。


f:id:jp7qma:20201117180841j:image

 

BEL-MALT

琥珀エビスよりかなり個性的です。

翌朝は小学校の通学路の立哨当番なので

(鴨猟にも行きたかったし)

「本搾り」は飲みませんでした。


f:id:jp7qma:20201117200717j:image

 

ごちそうさまでした!

 

翌日スッキリ度★★★

 朝から工事現場の警備員を

イメージしつつの立哨当番です! 

終ったら鴨がいるか見に行きます。

 

⇊興味がある方は、無料で始められる

ブログやアフィリエイトはいかがでしょうか!?

A8.netの申し込みページはこちら