シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

11月18日の晩酌♪クリアアサヒ東北の恵み

クリアアサヒ東北の恵み

イオンで購入。

クリアアサヒっぽくない!

麦の味がしっかりします。

 

宮城県産の大麦(一部)、

山形県産のホップを

使用しているとのことです。

原材料から「クリアアサヒ」にはあった

「米」がなくなっています。

1本の売上につき1円が

東北地方の復興支援に

役立てられるとのことです♪

 

好みの変化!?

暑い時はあっさりした発泡酒

美味しく感じましたが、

近ごろは、気温が低くなってきたので

麦の味がした方が美味しく感じます。

 

クリアアサヒ東北の恵み

麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ、アルコール5%

飲みやすさ★★ /コク★★ /麦っぽさ★★

 

晩御飯は

サバの塩焼き、

レンコンの酢づけ、

なめこ汁です。


f:id:jp7qma:20201118181843j:image


本搾りレモン

酸っぱい!

ん!?サバの塩焼きに合うかも!?

 

本搾りレモン

レモン、ウォッカ、レモンリキュール、炭酸、 アルコール度6%

果汁12%、香料、酸味料、糖類、無添加

飲みやすさ★  /爽快度★★★/甘さ


f:id:jp7qma:20201118183605j:image

 

本搾りぶどう&白ぶどう

 缶に「限定!」の文字、

どこで購入したかうろ覚えです。

多分デイリーヤマザキ・・・。

原材料が3種類のみとシンプルで最高♪

味もあっさりしていて美味しいです。

色は・・・

缶のまま飲んでしましました /(T_T)

シーゲルの好みだと

「レモン」、

「グレープフルーツ」

「ピンクグレープフルーツ」

そして、

「赤ぶどう&白ぶどう」でしょうか。

「限定!」なので、

また見つけたら買っておきます。

 

本搾り赤ぶどう&白ぶどう

ぶどう、ウォッカ、炭酸、 アルコール度4%

果汁40%、香料、酸味料、糖類、無添加

飲みやすさ★★★/爽快度★★ /甘さ

 

⇊となりはイカ墨チップス
f:id:jp7qma:20201118185211j:image

 

ごちそうさまでした!

 

翌日スッキリ度★★★

鴨の様子を見に行こうかと思いましたが

夜から仕事があるのでまったりします。

本日はボージョレヌーボーの解禁ですね。

早く飲みたい・・・

けれどもお仕事なので

次の晩酌は多分週末です。 

 

⇊興味がある方は、無料で始められる

ブログやアフィリエイトはいかがでしょうか!?

A8.netの申し込みページはこちら