シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

5月21日の晩酌♪発泡酒とワイン

金麦、麦とホップ<ザ・ホップ>

シーゲルは金麦が好きです。

でも金麦の原材料名を良く見ると

糖類がはいっているなぁ・・・。

麦とホップ<ザ・ホップ>は

原材料が麦、ホップのみです。

加えて「限定醸造」の文字に惹かれて購入。

比較的苦みが穏やかな

ファインアロマホップを使用と

ありますが・・・

ホップ感がすごいです!!

若干甘みのあるおつまみ、

タコ刺しに良く合いました。

 

金麦 発泡酒麦芽、ポップ、糖類、小麦、アルコール分5%

飲みやすさ★★★/コク★★ /麦っぽさ ★  

 

麦とホップ<ザ・ホップ> 発泡酒麦芽、ポップ、大麦、アルコール分5%

飲みやすさ★  /コク★★ /麦っぽさ★★★


f:id:jp7qma:20200522064816j:image

 

エゴット

赤ワインは昨日飲みきれなかった分です。

白のセッラ・エ・モスカ・イ・ビアーニ・ビアンコは

イタリア産です。

こちらも飲もうと思いましたが

飲めませんでした。


f:id:jp7qma:20200522064832j:image

 

キムチ鍋

気温が低かったので

体が温かくなりました。

〆はシーゲルが好きな辛ラーメン!です。


f:id:jp7qma:20200522064846j:image

 

ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度★★★

重い物を持ったせいか腰が・・・。

 

⇊今回のワインはこちらから購入しました♪

 bansyaku.shiigeru.com