シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

5月30日の晩酌♪金麦、のどごし生、クリアアサヒ、ワイン、タコ刺し・・・

金麦、のどごし生

昨日飲み比べられなかったので

飲み比べていました♪

のどごし生の方が美味しい!?

炭酸感!?も程よく

ゴクゴク爽快!に飲めます。

でも癖がある料理は金麦の方が会うと思います。

金麦の方がオールマイティーですね。

ビールの苦みが苦手な方や

お刺身とかでさっぱり飲みたい方は

のどごし生お勧めです!

 

両方とも糖類が気になるので

次回は糖類が入っていないものを

選びます。多分・・・。

でも、仕事が夜番に切りかわるので

しばらく休肝です /(T_T)

 

金麦 発泡酒麦芽、ポップ、糖類、小麦、アルコール分5%

飲みやすさ★★★/コク★★ /麦っぽさ ★  

 

のどごし生 発泡酒、ポップ、糖類、大豆たんぱく、酵母エキス、アルコール分5%

飲みやすさ★★★/コク★★ /麦っぽさ  


f:id:jp7qma:20200531080037j:image

 

クリアアサヒ夏日和

おかわりでクリアアサヒ

香料が入っているので

上手く夏を演出しているのでしょう

3本目なので味は良く覚えていませんが

シーゲルは上の2本が好きです。


f:id:jp7qma:20200531080050j:image

 

チウチウ2018

原産国イタリア、ブドウ品種はモンンテプルチアーノ

果実味が豊かで美味しいです。

下記猪のチーズバジル焼に合います。


f:id:jp7qma:20200531080103j:image

 

タコ刺し

国外産なのでお買い得でした。

わさび醤油でのタコ刺しが美味しい♪

発泡酒の味もよくわかります。

最近はまっています。


f:id:jp7qma:20200531080118j:image

 

手作りギョウザ

最高♪

のどごし生より金麦が合います。

タレは酢とラー油主体で

醤油はほんの少し

色が付くかつかないか程度が

シーゲルは好きです。


f:id:jp7qma:20200531080133j:image

 

猪のチーズバジル焼き

⇊こちらに載せています。

syuryou.shiigeru.com

ごちそうさまでした。

 

お勧めのワインセット♪

⇊シーゲルが飲んでいるワインは

コチラです♪お勧めです!