シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

6月4日の晩酌♪発泡酒、ワイン、パスタ

クリアアサヒ、極上キレ味

本日は休みなので飲めます♪

原材料に糖類表示がない発泡酒を選択。

クリアアサヒも極上キレ味も

ごっくんごっくん飲めますが

苦みが苦手な方は

原材料のコーンの甘みでしょうか?

クリアアサヒの方がよりさっぱりしていて

暑い日やあっさりした食事にぴったりです。

シュワっと感なら

極上キレ味ですね。 

 

クリアアサヒ 発泡酒麦芽、ポップ、大麦、コーン、スターチ、アルコール分5%

飲みやすさ★★★/コク★  /麦っぽさ ★  

 

極上キレ味 発泡酒麦芽、ポップ、大麦、アルコール分5%

飲みやすさ★★ /コク★★ /麦っぽさ★

 


f:id:jp7qma:20200604205700j:image

 

赤ワインチウチウ

この間の飲みかけです。

コルク半分くらいはめなおして

保管しておいたのですが

開ける時「ポンッ」と音がしました。

室温で保管していたので

発酵がすすんだのかもしれません。

でも、パスタにぴったり。

果実味があふれていて美味しかったです♪


f:id:jp7qma:20200604205715j:image

 

パスタ

カミさんが作ってくれたパスタと

イカのマリネと卵焼き。

イカにワインもまあまあ・・・

大丈夫でした。

パクチーをのっけ過ぎたからかな?

パクチーの味に圧倒されました。

 

ちなみに今晩も腰が痛いです。

タコを食べると体がクニャラクニャラして

直りそうな気がするので

美味しいタコ刺しが食べたくなり

近所のヨークベニマルに行きました。

美味しそうな北海道産生ダコが

売っていたのですが

高かったので買いませんでした (T_T)

でも、イカもクニャラクニャラしてますよね。


f:id:jp7qma:20200604205726j:image

 

ごちそうさまでした。

 

お勧めのワインセット♪

⇊シーゲルが飲んでいるワインは

コチラです♪お勧めです!

bansyaku.shiigeru.com