シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

6月20日の晩酌♪父の日のプレゼントは瓶のスーパードライ!

スーパドライ

父の日前日なのでカミさんから

瓶のスーパードライを頂きました♪

久々の瓶ビールです。

お昼に外食したのと

その後イチゴ狩りをして

手が真っ赤になるくらい・・・

最後はイチゴのお尻の部分しか

食べたくなくなるくらい・・・

1日で1年分のイチゴを楽しんだので

あんまり味覚がありません・・・。

 

スーパードライ ビール、麦芽、ポップ、米、コーン、スターチ、アルコール分5%

飲みやすさ★★★/コク★★★/麦っぽさ★


f:id:jp7qma:20200621022748j:image

  

ドメーヌ・ド・ボナル・

シテ・カルカッソンヌ2017

飲みやすいですが・・・。

同じくイチゴの食べ過ぎで

味がよくわかりません。


f:id:jp7qma:20200621092704j:image

 

馬刺し

白鷹の新野肉店の馬刺しです♪

ロースともも肉それぞれ

100gで10枚程度です。

プリプリして癖が無くて美味しいです。


f:id:jp7qma:20200621022808j:image

 

同じくチャーシュー♪

しっかりとしたオーソドックスな醤油味。

美味しいです。


f:id:jp7qma:20200621022819j:image

 

ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度★★

朝ジョギングに行きましたが・・・

まだイチゴの満腹感が残っています。

 

インターネットで購入!

セットワインがお得♪

⇊シーゲルが飲んでいるワインは

こちらで購入したセットワインです♪

素料無料でお買い得ですよ!

ワイン専門リカーショップ