シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

6月21日の晩酌♪父の日

スーパードライ

昨日に引き続き瓶のスーパードライ

飲みやすくて美味しいです。

 

コップにつぐ派!?

缶の場合はシーゲルはそのまま飲む派!?なのですが

一般的にはコップにつぐものなのでしょうか?

瓶もそのまま飲みたい衝動にかられてしまいますが

コップにつぎながら飲みます。

次回から缶もコップについで飲んでみようかな。

 

スーパードライ ビール、麦芽、ポップ、米、コーン、スターチ、アルコール分5%

飲みやすさ★★★/コク★★★/麦っぽさ★


f:id:jp7qma:20200622053359j:image

 

ドメーヌ・ド・ボナル・

シテ・カルカッソンヌ2017

ブドウ品種はメルローカベルネフラン、シラー、

グルナッシュ。

しっかりとした果実味とほのかな甘味を感じます。

シーゲルの好きなグルナッシュも入っていて

バランスの良いワインです。


f:id:jp7qma:20200622063212j:image

 

プリングルス

小2の三男が父の日なので買ってくれました (^^)/


f:id:jp7qma:20200622063249j:image

 

ごちそうさまでした。

 

翌日スッキリ度★★

今朝はなんだか肌寒いです。

 

⇊シーゲルが飲んでいるワインは

こちらで購入したセットワインです♪

どれも美味しかったですよ!

ワイン専門リカーショップ