シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

1月10日の晩酌♪麦とホップ他

麦とホップ

今日も少し腰が痛いので晩酌です♪

麦とホップ

今晩は少し飲みやすく感じたので

追加です。

 

麦とホップ

発泡酒麦芽、ポップ、大麦、アルコール分5%

飲みやすさ★ /コク★★ /麦っぽさ★★


f:id:jp7qma:20210110190226j:image

 

晩御飯は

昨晩美味しかったので

またまた「元気市場」で

買ってきた焼き鳥、

ねぎま、レバー、つくね、

(くせになってます!)。

たこ焼き

(タコパー。

エビ焼きは今ひとつでした。

次回は、ベビスターを

入れてみたい!)


f:id:jp7qma:20210110185828j:image


f:id:jp7qma:20210110190303j:image

 

本搾りグレープフルーツ

氷結無糖レモン

「本搾りレモン」と飲み比べて

みたかったけど売っていなかったので

次回のお楽しみに!

両方ともあんまり甘くなくて美味しい!

「氷結無糖レモン」はアルコール度が

低いので気軽に飲めますね。

 

本搾りグレープフルーツ

グレープフルーツ、ウォッカ、炭酸、アルコール度6%

果汁28%、香料、酸味料、糖類、無添加

飲みやすさ★  /爽快度★★★/甘さ★

 

氷結無糖レモン

レモン果汁、ウォッカ、炭酸、酸味料、香料、

アルコール度4%、果汁2.7%、

飲みやすさ★★ /爽快度★★ /甘さ

f:id:jp7qma:20210110191057j:image

ベルモルト

〆は「ベルモルト

酔っぱらっていて

個性的な味も感じませんでした。

 

BEL-MALT

発泡酒、大麦、麦芽、ホップ、

アルコール分6%、原産国ベルギー

飲みやすさ★  /コク★★★/麦っぽさ★★


f:id:jp7qma:20210110194724j:image

 

ごちそうさまでした!

 

翌日スッキリ度★★

本日も昼番で仕事です。

成人の日は各地で延期と

なっているようですが

心の中でお祝いしながら

今晩も晩酌しようと思います。

 

昨日走っていて感じたのですが

峠では雪の重みで木の枝が下がっていて

トラックの荷台にぶつかって折れたり、

雪が落ちたりすることがあります。

運転する方は車間距離を

いつもよりあける事をお勧めします。

もちろんスピードもです。

 

⇊興味がある方は、無料で始められる

ブログやアフィリエイトはいかがでしょうか!?

A8.netの申し込みページはこちら