シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

7月15日の晩酌♪

極上<キレ味>

美味しいです。

お腹の中(五臓六腑)に染みわたる感じ♪

たまりません。

 

極上<キレ味>

麦芽、ホップ、大麦、アルコール5%

飲みやすさ★★ /コク★★ /麦っぽさ★


f:id:jp7qma:20200715180339j:image

 

ワイン

シャトー・ロック・クラーヴ2015/

ポデガ・イエニスタ・フィンカ・

エル・カリール・ロブレ2018

残っていた2本を飲み比べ♪

角煮まんが甘口だったので

さっぱりしたニュアンスのイエニスタがよく合いました。


f:id:jp7qma:20200715222125j:image

 

塩麹漬けの焼きジャケ

角煮まん

塩麹の効果か焼き魚と赤ワインでもいけます。

角煮まんは友人が送ってきてくれました。

美味しい。


f:id:jp7qma:20200715222109j:image

 

翌日スッキリ度★★

夜中に悪夢!?を見ました・・・。

深夜のトイレで用を足していると

青白い顔の人が入ってきて・・・

自分が 出て行こうとすると追いかけてくるといった展開。

めちゃくちゃ怖いので

大声を出そうと思うのですが、なかなか出せず

「わー」と声を出して起きてしまいした。

他にも場面が変わって2、3話分全部奇妙!?な夢・・・。

 

⇊シーゲルが飲んでいるワインは

こちらで購入したセットワインです♪

お買い得ですよ!

ワイン専門リカーショップ