シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

11月10日の晩酌♪二日酔い

昼食は軽めに!

仕事が休みなので晩酌です。

前回お昼を外食(ラーメン)にしたら

お腹がいっぱいになってしまったので

今回のお昼は自宅で

カレーうどんとリンゴで

さっらと済ませました。

 

グリジオロッソ・ヴィノ

スプマンテ・ブリュット

原産国イタリア、

ブドウ品種トレッビアーノ、ガルガネーガ。

さっぱりあっさりした味で

とっても飲みやすいです。

シーゲルは基本、

辛口のエクストラブリュット、

ブリュット(BRUT)が好きです。

 

⇊スパークリングワインの

辛口から甘口の表示です。

シーゲルはブリュット以外は

もしかしたら飲んだことないかも!?

 

エクストラブリュット

ブリュット

エクストラセック

セック

ドゥミセック

ドゥ

 

肴は、モーズ(元気市場タカハシ)で

買った鳥軟骨と国産牛ハツのお惣菜。

晩御飯はお鍋♪

寒くなってきたので

お鍋がより美味しく感じます。


f:id:jp7qma:20201110191128j:image

 

トリスクラシック

トリスクラシックを買った時に

付いていたコップに

どこまでお酒を入れて

どこまで炭酸を入れるかラインがあるので

ハイボールをつくるのが楽です。

味もあっさりとした

ウィスキーの味がして美味しいです。

次回はレモンも少し入れてみよっと♪


f:id:jp7qma:20201110194553j:image

 

本搾りレモン

すでに酔っぱらっているので

すっぱい感じしか記憶にありません。

 

本搾りレモン

レモン、ウォッカ、レモンリキュール、炭酸、 アルコール度6%

果汁12%、香料、酸味料、糖類、無添加

飲みやすさ★  /爽快度★★★/甘さ


f:id:jp7qma:20201110195004j:image

 

ごちそうさまでした!

 

翌日スッキリ度✖✖✖

二日酔いで朝から頭が痛いです・・・。

午前中は川に鴨が付いているか

見に行きたかったのですが、

鎮痛剤を飲んで

午前中はうずくまっていました。

ハイボールが美味しかったのですが

効きました /(T_T)

昨晩はホットコーヒーもしっかり

飲んだのですが効きませんでした。

本日は夜から仕事です。

 

お勧めのワインセット♪

⇊シーゲルが飲んでいるワインは

下記ショップで購入したものです!

ミックスワインセット

12本で9,000円弱(送料、税込み)

しばらくはゆっくりと飲むことが出来ます。

お勧めです!

ワインの専門店