シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

11月8日の朝酌?夜酌!?

晩酌、夜酌、朝酌!?

仕事が早く終わったので飲みます。

AM2時なので晩酌でも朝酌でも

ない感じです。

夜食のような感じなのでシンプルに

夜酌!?でしょうか?

 

クリアアサヒ冬の旨口

マックスバリューで購入。

缶が何だかロマンチックな感じです。

クリアアサヒと比べると

原材料では香料が使われなくなっており

より、麦の風味を感じられるように

なっています。

 

なんでもそうなのですが

オリジナルが一番美味しいと思います。

でも、どうしても「季節限定」なんて

書いてあると買っちゃいますよね。

 

クリアアサヒ冬の旨口

麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ、アルコール5%

飲みやすさ★★ /コク★  /麦っぽさ★

 

本搾り

薫りぶどう&芳醇りんご

マックスバリューで購入。

アルコールも4%と低く

ジュースみのような感じです。

ジュースより原材料もシンプルだし

アルコールが苦手な人に良いかも!?

「パイン&青りんご」もあったので

これもジュースみたいな味だろうなと

思いつつ購入しました。

(まだ飲んでいません)

原材料がシンプルなんだから

味もシンプルで良いんじゃないでしょうか?

シーゲルはやっぱり「レモン」が

おすすめです。

 

本搾り

薫りぶどう&芳醇りんご

ぶどう、りんご、ウォッカ、炭酸、アルコール度4%

果汁60%、香料、酸味料、糖類、無添加

飲みやすさ★★ /爽快度   /甘さ★★★

 

肴は安くなっていた

チーズパンと

牛肉コロッケ。


f:id:jp7qma:20201108013944j:image

 

ごちそうさまでした。

 

翌朝スッキリ度★★★

朝8時位に目覚めました。

 

⇊興味がある方は、無料で始められる

ブログやアフィリエイトはいかがでしょうか!?

A8.netの申し込みページはこちら

 

【2020年11月22日一部追加 追加、

原材料「米」削除】