シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

12月16日の晩酌♪冬の鬼ビター

 冬の鬼ビター

イオンで購入。

売場には350mlしかありませんでした。

名前は大人気の「鬼滅の刃」を

意識したのでしょうか \( ´∀` )

缶には「限定醸造」とあります。

「苦くてうまい!!」の文字通り

美味しいですが

青汁や熊の肝を想像して飲んだ為

思ったよりかは苦みを感じません。

チャンスがあったらもう1缶

飲んで見たいと思います。

 

冬の鬼ビター

発泡酒麦芽、ポップ、糖類、小麦、アルコール分6%

飲みやすさ★★ /コク?  /麦っぽさ? 

 

晩御飯は

パスタ!?(ペンネ!?)

肴は

タコ刺し(生タコ刺し最高!)

茹でたブロッコリー

猪のチャーシュー

(⇊興味があったらどうぞ)

syuryou.shiigeru.com


f:id:jp7qma:20201216195704j:image

 

ボジョレーヌーヴォー

今期3本目♪

安くなってきたらまた買いたいです。

イチゴジャムのような香りがして

フルーティーで美味しいです。


f:id:jp7qma:20201216200734j:image

 

赤ワイン

こちらは昨日の残り。

上記ボジョレーヌーヴォー

ぶどう品種はガメイ

こちらはサンジョベーゼ

花のような香りがします。

両方とも気軽に楽しめて美味しいです。


f:id:jp7qma:20201216200809j:image

 

クリアアサヒ

しめはクリアアサヒ

あっさりしていて美味しいです。

 

クリアアサヒ

麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、香料、アルコール5%

飲みやすさ★★★/コク★  /麦っぽさ

 

f:id:jp7qma:20201216203320j:image

 

ごちそうさまでした!

 

翌日スッキリ度★★

朝からもさっり積もっています・・・

雪かきです V(T_T) 

この間通行止めをくらったので

夜の運行(仕事)が心配です。 

 

⇊興味がある方は、無料で始められる

ブログやアフィリエイトはいかがでしょうか!?

A8.netの申し込みページはこちら