シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

12月15日の昼酌、晩酌♪本搾り他

 本搾り

(薫りぶどう&芳醇りんご)

昨晩は仕事が早朝に終わるはずが

昼前までかかったので

ご褒美!?で軽く昼酌♪

以前に飲んだ

本搾り(パイン&青りんご)が

美味しかったので

もう1本!

と思って間違えて買い

冷蔵庫で冷やしていた

本搾り(薫りぶどう&芳醇りんご)を

頂きました。

ちなみに、飲みたかった

(パイン&青リンゴ)は

売っていませんでした・・・。

味はちょっと苦みもありますが

甘くてフルーティーな感じで

飲みやすいです。

 

本搾り薫りぶどう&芳醇りんご

ぶどう、りんご、ウォッカ、炭酸、

アルコール分4%

果汁60%、香料、酸味料、糖類、無添加

飲みやすさ★★★/爽快度★  /甘さ★★

 

f:id:jp7qma:20201215114200j:image

 

 金麦(深煎りのコク)

相変わらず美味しいし

癒されます v(^^)

 

金麦(深煎りのコク)

発泡酒麦芽、ポップ、糖類、小麦、アルコール分6%

飲みやすさ★★ /コク★★★/麦っぽさ ★★  

 

晩御飯は

猪の軍隊鍋、

猪のスペアリブ、

猪のチャーシュー。

⇊下記のブログで写真等

追って書いていきます。

https://syuryou.shiigeru.com


f:id:jp7qma:20201215185547j:image

 

タヴェルネッロ/ロマーニャ

DOC/サンジョヴェーゼ

ヨークベニマルで購入。

前から飲んでみたかった

ワインです。

凝縮したブドウや花の香りがして

イタリアっぽい!?

ワインです。


f:id:jp7qma:20201215190140j:image

 

ごちそうさまでした!

 

翌日スッキリ度★★

寝ている時に頭がもやっとしました。

起きて昨晩の軍隊鍋の残りで

おじやを作ったのを食べて

熱い麦茶を飲んだら直りました♪

 

⇊興味がある方は、無料で始められる

ブログやアフィリエイトはいかがでしょうか!?

A8.netの申し込みページはこちら