シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

3月4日 金麦(食べながら飲む)

( ゜▽゜)/コンバンハ

シーゲルは明日がお休みなので

本日は金麦を頂きました。

他にもウィスキーとテキーラ

ヘソクリ!?で残っていたので

炭酸で割って飲もうかなーと

思いましたが

おつまみが雪割り納豆だけだったので

やめました。

https://www.instagram.com/p/B9UAbNjgVvi/

#山形 #雪割納豆 #辛口近所のスーパーで購入。パッケージがかわいい。雪が降っているのにそんなに!?

 

シーゲルはあまりお酒が強くないので

通常は食べながら飲むのが基本です。

 

ウォッカなどアルコール度数の

強いお酒を飲むときは

豚肉の脂身を食べながら飲むと

酔いにくいと聞きますが

シーゲルも実際に試してみたところ

その通りだと思いました。

 

すぐ酔う人は「食べながら飲む!」

さらには「豚の脂身を食べながら

飲む!」がお勧めです。

晩酌を楽しみながらお試し頂ければ幸いです。

f:id:jp7qma:20200304192303j:plain