シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

3月20日春分の日 金麦、GOLD STAR、BEL-MALT、赤ワイン(マリウス)、ボウズで晩酌

金麦、GOLD STAR、BEL-MALT

金麦         

飲みやすさ★★★/麦麦しさ★

 

GOLD STAR     

飲みやすさ★★★/麦麦しさ★★

 

BEL-MALT(グリーン)

飲みやすさ★★★/麦麦しさ★

 

金麦は相変わらず飲みやすく

GOLDスターは金麦より若干苦い感じです。

BEL-MALT(グリーン)は

カミさんにあげて1口だけ味見。

カミさん曰くトマトの味。

ビールの苦みが苦手な方は

飲みやすいと思います。

シーゲルはグリーンじゃない方が好みです。


f:id:jp7qma:20200322120617j:image


f:id:jp7qma:20200322120632j:image

 

赤ワイン(マリウス)

この間開けたマリウスを飲み干します。

ワインの保管方法ですが

シーゲルは大概ワインは1~2週間で

飲み切るようにして

残ったらコルクやスクリューキャップなら

スクリューキャップで栓をして

冷暗所(押し入れ)でとっておいています。

あんまり暑い夏場は

冷蔵庫の野菜室に入れています。


f:id:jp7qma:20200322131732j:image

 

⇊シーゲルと同じ内容が届くかは

わかりませんがお買い得ですし、

楽しめますよ!お一人様一回限り、

お勧めです!

bansyaku.shiigeru.com

 

ボウズ

夕食はボウズ。

家族で皮から作成して包みました。

 

モンゴルのシュウマイのようなギョウザのような料理です。

ラム肉と玉ねぎとニンニクと塩を皮で包んで

蒸かした料理です。

シンプルで美味しいです。

 

https://www.instagram.com/p/B9_m5__g6ln/

#ボウズ #家庭料理 #日本 #bose cooking #home cooking #japan ボウズ?家族で作ったらやっぱり美味しかった!皆様も是非!

 

コロナウィルスの影響で積極的に

外出もしないので、皆で料理を作り

家でゆっくりと

飲むのも楽しいですね。

 

ご馳走様でした!