シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

3月26日 金麦、限定醸造黒ラベルエクストラブリュー、赤ワイン(ビンセント)、白ワイン(マリウス)、タコスで晩酌

金麦、黒ラベルエクストラブリュー

金麦         
飲みやすさ★★★/麦麦しさ★

黒ラベルエクストラブリュー     
飲みやすさ★★★/麦麦しさ★★

金麦は相変わらず飲みやすく
黒ラベルは200円代でしたが間違って

購入してしまいました/(´;ω;`)

お値段分、金麦よりコクがあり

缶のデザインがカッコいい感じです。

両方とも飲みやすいですが

価格を考えるとシーゲルは金麦派です。

 

エクストラブリューとは?

調べてみたら「特別な醸造」と言う意味でした。


f:id:jp7qma:20200327123444j:image


f:id:jp7qma:20200327123509j:image

 

赤ワイン(ビンセント) 

ヨークベニマルで販売している。

500円程度の赤ワインです。

シーゲルは買いやすい価格で美味しいので

良く飲みます。

キャップもスクリュー式なので保管しやすく

いつだかの飲み残しを押し入れに

しまっておいたものです。

 

白ワイン(マリウス)

訳ありお試しミステリーセットの

白ワインです。

色はきれいな薄めの琥珀色。

眺めているだけで癒される感じです。

お味は、花のような香りがして

ジューシーでほんの少し酸味があり

美味しいワインでした。


f:id:jp7qma:20200327123540j:image

 bansyaku.shiigeru.com

  

タコス

写真は撮り忘れました /(>_<) 

皮をスナックぽいのとやわらかいのおを2種類買って

フライパンで軽く焼いて

具(ひき肉、野菜千切り、アボガド、サルサソース、チーズ)を

はさんでパックと食べます。

美味しい!

 

ご馳走様でした。

 

翌朝すっきり度★★★

 

⇊翌朝10分ジョギングが出来ました!

https://www.instagram.com/p/B-NuzUiAgu5/

#日本 #山形市 #梅の花 #japan #yamagat #plumblossom 朝日と青空と白い塀。映えるなぁ。