シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

3月31日 金麦、新本麒麟、白ワイン(マリウス)

仕事が休みなので晩酌 ヾ(*´∀`*)ノ

近頃は夜トラックを走らせているので

先週は週2回しか晩酌できませんでした。

引き続き今週も夜ですので健康的!?な

生活を送れます。

 

金麦、新本麒麟

金麦         
飲みやすさ★★★/麦麦しさ★

 

本麒麟    
飲みやすさ★★ /麦麦しさ★

 

本麒麟は若干の酸味を感じます。

やっぱりシーゲルは金麦が好き。

赤い缶の金麦も売っていたけど

買う気になれず・・・。

青ですよね!


f:id:jp7qma:20200401090815j:image

 

白ワイン(マリウス)

先週開けたワインの残り

相変わらず、薄い琥珀色に癒されます。

白い花の蜜のような甘さを仄かに感じられ

適度な酸味もあり美味しいです。

 

⇊お勧めのワインセットです。

bansyaku.shiigeru.com

 

晩御飯、おつまみは、焼き魚(ブリ)、

お惣菜のピリ辛のチャーシューとメンマ、

砂肝。

砂肝は塩胡椒がしてあるものを買ってきて

焼いてもらったので

しょっぱい!

 

ご馳走様でした。

 

翌朝スッキリ度★★★

 

翌朝は4時に目が覚めました!

 

【2020年6月14日 新麒麟飲みやすさを★1つマイナス訂正】