シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

11月25日の朝酌♪ボジョレーヌーヴォーの炭酸割り2回目

本搾りパイン&青りんご

ボジョレーヌーヴォー

仕事が早く終わり

5時頃に帰宅したので朝酌♪

23日と同じく本搾りパイン&青りんごと

飲み切れなかったボジョレーヌーヴォー

 

本搾りのパイン&青りんごは

パインの酸味と青リンゴのさっぱり感が

ベストマッチ。

おっと、逆さにしないで

飲んじゃった・・・ /(^-^;

前回飲んで気にいったので

マックスバリューで

 2本買って1本は冷蔵庫で保管♥

 

ボジョレーヌーヴォー

酸味と渋みがしっかりしているので

サバ缶にもあいました。

ちょっぴりサバのあと味が際立つので

もちろん魚が嫌いな人には

勧めませんが・・・。

 

肴(朝食)

マックスバリューで購入。

半額になっていた

ブラックトマトチーズ、

ガーリックフランス

(↑↑両方ともパンです!特に

ブラックトマトチーズが

美味しかったです♪)

キャベツ&キムチ(こくうま)、

サバ缶(味噌煮)。

 

シーゲルは健康診断で高脂血症

診断されたので(毎年ですが・・・)

チーズは避けたいところですが

食べてしまいました。

次回はチーズだけ

取り除いてみようかな!?

ちなみに、キャベツと青魚は

血液サラサラ効果があり

良いとのことです!

結果、プラスマイナスゼロ

になるでしょうか!?


f:id:jp7qma:20201125050649j:image

 

ごちそうさまでした。

 

昼時スッキリ度★★

ガーリックパンやキムチを食べた割には

すっきりしています。

パイン&青りんご効果でしょうか!?

夜から仕事なのでお昼を食べたら

また寝ます。 

 

ミステリーワイン

シーゲルのお勧めです!

⇊こちらで購入したセットワインです♪

クリック➝画面右上のセットワイン

➝価格順ででてきます。

毎回、何が届くかワクワクします♪

4本で3,000円ちょっと(税込み3,278円)

お買い得ですよ!

ワイン専門リカーショップ


f:id:jp7qma:20201122162642j:image


f:id:jp7qma:20201122162922j:image