シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

1月8日の晩酌♪ドラフトワン

ドラフトワン 

今晩は休肝日にしようと

思っていましたが・・・

あまりにも寒いので!?

やめました (^_^)/

仕事の帰りに立ち寄った「やまや」で

売っていた「ドラフトワン」・・・

味わった記憶がないので買いました。

原材料に「エンドウたんぱく」と

ありますが、

バランスよくアミノ酸が含まれていて

栄養価に優れているらしいので

なんだか安心して飲めます。

味はちょっと酸味を感じます。

一風変わったビール風味を

感じたい方にお勧めです。

 

ドラフトワン470㎖

発泡酒、ポップ、糖類、エンドウたんぱく、

カラメル色素、アルコール分5%

飲みやすさ★  /コク   /麦っぽさ 


f:id:jp7qma:20210108204404j:image

 

クリアアサヒ

できれば暑い日に

グワーっと飲みたいです・・・。

増税前に買ったものが

ストックしてあるので

極寒の中

チビチビ飲みました・・・。

 

クリアアサヒ

麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ、香料、アルコール5%

飲みやすさ★★★/コク★  /麦っぽさ

 


f:id:jp7qma:20210108205738j:image

 

本搾りパイン&青りんご

〆の1缶にもピッタリ。

キリっとして美味しいです。

 

本搾りパイン&青りんご

パインアップル、りんご、ウォッカ、炭酸、

アルコール分4%

果汁39%、香料、酸味料、糖類、無添加

飲みやすさ★★★/爽快度★★★/甘さ★


f:id:jp7qma:20210108211937j:image

 

ごちそうさまでした!

 

翌日スッキリ度★★★

昨日は早めに出社して

出発しようとしたら

トラックが会社の駐車場で

スタック・・・(T_T)

けん引してもらって

チョイぶつけながら・・・(T_T)

ようやく脱出できました。

道路は圧雪状態で渋滞気味。

今日も早めに仕事に行きます。 

 

⇊興味がある方は、無料で始められる

ブログやアフィリエイトはいかがでしょうか!?

A8.netの申し込みページはこちら