シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

5月29日の晩酌♪のどごし生、サントリーブルー、サワー

のどごし生、サントリーブルー

のどごし生は飲みやすくおいしく感じました。

ので、ゴクゴク飲んじゃいました \(´▽`)/

今度金麦と飲み比べてみます。

両方とも糖類が入っているのが気になります。

 

のどごし生 発泡酒、ポップ、糖類、大豆たんぱく、酵母エキス、アルコール分5%

飲みやすさ?  /コク?  /麦っぽさ?  

 

サントリーブルー 発泡酒麦芽、ポップ、糖類、小麦、アルコール分5%

飲みやすさ★★★/コク   /麦っぽさ

 

サワー

昨日の残りをラップして

輪ゴムでとめておいたものです。

炭酸が抜けて甘さが際立ちます。

ジュースだと思って飲みます。


f:id:jp7qma:20200529210944j:image

 

ヤリイカのお刺身

おつまみは近所のヨークで

安くなっていたので買ってきた

ヤリイカのお刺身です♪

この間はスルメイカのお刺身でした。

ヤリイカの方が甘みが上品と言いますが

そう言われればスルメイカの方が

濃厚だった気がします・・・。

が、結局どちらも甘みがあって美味しいです。

最近は、タコ刺しとイカ刺しにはまりつつあります。

 

ごちそうさまでした。