シーゲルの晩酌ブログ

晩酌、お酒、料理のブログ。

https://bansyaku.shiigeru.com

1月16日の晩酌♪発泡酒ランキング

 本麒麟

昨日に引き続き「本麒麟」を

味わいました。

発泡酒の人気!?売れ筋!?の

ランキングは記事や数値の取り方によって

バラツキがあるので??ですが

シーゲルの好みでは今のところ

1位 金麦(深煎りのコク)

2位 金麦

3位 ゴールドスター

4位 麦とホップ

5位 クリアアサヒ

といったところです。

夏になると多分「クリアアサヒ」が

上昇してきます・・・。

本麒麟」の缶の色に何故か惹かれると

思ったらタコ刺しに少し似ています・・・。

 

本麒麟

発泡酒麦芽、ホップ、大麦、コーン、

糖類、アルコール分6%

飲みやすさ★★ /コク★★ /麦っぽさ★★ 


f:id:jp7qma:20210116201908j:image

 

氷結無糖7%/

本搾りレモン

近所のヨークベニマル

「氷結無糖4%」が見当たらなかった!?

ので7%です。

「本搾りレモン」はグラスに注ぐと

果肉が見れます。

「氷結無糖」は透明です。

この後「クリアアサヒ」を飲んだような

飲まなかったような・・・

よく覚えていません。


f:id:jp7qma:20210116202805j:image

 

晩御飯は

餃子鍋、

サツマイモの素揚げ、

タコ刺し。


f:id:jp7qma:20210116201939j:image


f:id:jp7qma:20210116202831j:image

 

ごちそうさまでした!

 

翌日スッキリ度★★

寝る前にホットコーヒー2杯飲んで

朝食時にも1杯! 

本日から夜番です。

 

⇊興味がある方は、無料で始められる

ブログやアフィリエイトはいかがでしょうか!?

A8.netの申し込みページはこちら